2014.02.26     カテゴリー :   日記

柔らかな温もり



昨日の続き

いつも通院している院内。

正面玄関のドアを開けるとこの光景が飛び込んできた。

重い気持ちも吹っ飛んで写真を撮らせてもらいました。

窓から入る光のバランスが絶妙でした。

でも、それに気づく人は誰も居なくて

イライラ、そわそわしてます。

早く帰りたい。

気持ちは分かるんだけどね。

雰囲気は自分の心で作るもの。

与えられるものでは決してありません。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
良い病院ってそうなんですよね。
患者への心も温かだってわかります。
さて、がんばろうっと。
敷島さんのお家すごーい!と思ったら、病院なんですか。
ぜんぜん病院らしくない、素敵な別荘みたい!
お早うございます
既に春一杯と言うような柔らかな日差し ここに目をやると心も和みますね。
先生も良い方でしょうね。

私の行く歯科医院は2階で、東が全面窓 並木も見えますし、窓際の鉢にも自然に目が行きます。
治療の合間に先生と景色の様子を話します。
月が目の前に見えますと、先生に直ぐに「月 先生 月」ってね。

何時もキョロキョロすると楽しさで痛みも和らぎます。
病院に見えなかったわ
素敵な縁側に見えた(*^^*ゞ
廊下に映る植物の影が素敵です。
それに明るい日差しが暖かさを感じます。
病院らしくない病院の雰囲気ですね。
何かを感じていました。
月に一度なら、軽いが慢性の病。

大事にして下さい。
お医者への過信は駄目ですよ。

綺麗な病院ですね。
お写真から「柔らかな温もりが醸し出されています」

体は心に大きく左右されます。
病院の雰囲気が好いのはお医者の哲学が生かされているのでしょう。
病院も、来院者や患者の癒やしを考えているのですね。

お大事に。
いちしんふたばさんへ
そのとおりなんですよ。
気分を阻害それるのは辛いです。
さて、私もがんばろうっと。
りょうこさんへ
凄いでしょう。
終の棲家なのよって言いたいですね。
言われてみれば確かに病院らしくないです。
目からうろこだわ!!
相子さんへ
先生は女医さんです。
私と同世代。
もう長い付き合いですね。
空間が解放的だと気持ちも和らぎ発見も多いでしょう。
会話するとさらに楽しくなりますよね。
月の見える歯科医院って羨ましいです。
みゆきんさんへ
そうなんだ。
日当たりのいい場所って大切です。
縁側に見えても不自然じゃないよね。
正直ここで帰らないで昼寝する人もいるんですよ。
冷暖房完備だからね。
太巻きおばばさんへ
真っ先に見たのが影なんですよ。
それから陽射しです。
そけだけで十分と思い撮りました。
なかなかタイミングに恵まれないので。
ijinさんへ
そうですね。
闘いは20歳から始まってます。
心理的な病なので生涯自己と葛藤でしょうか。
病院も数年前に建て直して
さらにリフレッシュできるようになりました。
いつも気遣いありがとうございます。
桃太郎@東大阪さんへ
ネットの普及で検索して来る若者が急増しました。
スタッフも若者が多いですね。
時代に人に対応でしょうか。
ありがとう。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索