2014.02.27     カテゴリー :   春の季節

春探し



春が来た。

「いいお天気だねぇ」とあいさつを交わす。

陽気に誘われて昼下がり田んぼへ行っても何もない。

ふらふらチャリで走る。

誰も居ない用水路。

雑草の新緑が眩しい。

水面は光を浴びて煌めいている。

見る角度でキラキラは自由に変わる。

流れてる水はそんなに綺麗じゃないけど

それを凌駕する光景。

梅や桜もいいけど自分流の春は楽しい。

もっともっと隠れた春を見つけたい。

野に咲く花のように

心にも花は咲いたのだろうか。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
用水路の水の輝きと緑で春を感じます。
待ち望んだ春ですね。
お花も好きですが、水とか緑で
季節の変化を感じるって素晴らしいと思います。
お早うございます
用水路の緑は可なり濃く、葉が厚いものですね。

此方も僅かに桜の芽が数ミリ出ているのが分かります。
芝の中の雑草はいち早く緑を見せています。雑草の力強さには感心しますね。
柔らかくて、美味しそうな草です!
クレソンかなとチラッと思いましたが少し違いますね、残念!
春の小川って、子供のころ、母が歌ってくれていましたよ。
水温むって・・・ああ、待ち遠しいです。
2月も明日で終わるね
春の日差しが眩しくて嬉しいわ♪
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

柔らかい緑に水面の光の反射が暖かいですねe-2
ついこの間大雪で右往左往してたのに、もうこんなところに春の足音が。
今年は桜も早いって予報が出てるし、うっかりしてたらあっという間に春が来てしまうのでしょうか。
移り変わる時期をしっかり楽しまないとですねw
こんばんわ
どぶと雑草。
通り過ぎてしまう、どこにでもあるもの。
それが春の小川の絵になって現れる。
光の温かさと撮る人の意識を感じます。
太巻きおばばさんへ
今朝も暖かいです。
私的に春と認定してます。
水のキラキラと緑があれば
なんでも絵になり暖かさも伝わります。
春がここに潜んでました。
相子さんへ
雑草の力強さは半端ないです。
ここで一番飛び込んできたのが緑です。
こんなに新鮮なんだと。
そう言われると桜並木が近所にあるのに
蕾確認してません。
今朝は暖かいから行ってみます。
りょうこさんへ
なるほど。
本当にチラっと見るとそうですね。
そうそうJEPGは緑の比率が多く設定してるから
綺麗に見えるそうです。
私的にすごく納得しました。
春の小川なんて懐かしい。
水温むって今朝の表現にピッタリですね。
みゆきんさんへ
明日から弥生に雛祭りですが
お水取りがすぎるまでは
油断大敵です。
寒の戻りが来ますからね。
陽射しは本当に感謝です。
Snowbrideさんへ
あの用水路もけっこう水が流れてます。
春うららな感じでした。
そう思うと30年ぶりの雪の日に
沢山の人が和歌山城の天守閣に登り撮ったのは納得です。
これって凄く後悔してるんです。
桜開花まで一気に行きたいですね。
でも日本人って毎年同じことするのか不思議って思いませんか。

いちしんふたばさんへ
簡単に言うとそうですね。
私はいつもテレビで見たアニメや特撮を思い出します。
勿論小学時代の体験と融合させますが
この時はあしたのジョーです。
どぶ川に堤防に寝転ぶ姿。
力強い雑草の輝く緑と重なりました。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索