2014.03.02     カテゴリー :   植物

青空に咲く



爽やかな青空が広がる。

気持ちいい陽気に包まれた昼下がり

見上げて見ると群がる丸い赤。

ひとつ、ひとつが冴えわたる。

立ち止まりじっと見入る。

これを食べに来るのは赤い鳥だろうか。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わぁ、綺麗な実ですね。
何の実なんでしょう。鈴なり!
何だか凄く美味しそうなんですけど~。

鳥が食べに来て、種を落として、また増えるのでしょうね。
鳥でなくても食べたくなるような美味しそうな実ですね。
こんなにたくさん生っているのは、よほど丈夫なのかと思ってしまいました。
餌のない季節には鳥たちへのこの上ない贈り物ですね。
今日は
青い空にくっきりと浮かんだ見事なツブツブ 
手を伸ばしてチョッと引っ張ってみたい衝動に駆られます。

余りに見事な赤い粒の塊 調べて見ましたら、クロガネモチと言うモチ科の実のようでした。
金持ちに通じると言うことで縁起の良さを示しているらしいですね。
和歌山の御坊市の花だそうです。

エンドウのユーチューブ有難うございました。
そうです、赤い鳥です♪
赤い鳥小鳥なぜなぜ赤い赤い実を食べた…って北原白秋の詩だったんですね~
うーん文学的
太巻きおばばさんへ
私も分かりませんがとても綺麗。
鈴なり。
それだけで撮りました。
さくらんぼみたい。
確かに鳥しかいませんものね。
りょうこさんへ
幹はとても太いですよ。
近所の庭木ですが毎年こうなんです。
凄く遠くからでも目立つ色でしょう。
鳥たちこの時季どうしてると思います。
この前発見して撮り損ねましたが蜜柑の木に群がってます。
実は未だ落ちてません。
もう少し機会を見て観察します。
相子さんへ
これを見ると子供時代
ぐみを食べあさってたのを思い出します。
クロガネモチなんですね。
お金持ちに通じるで納得しました。
ありがとうございます。
そして御坊市の花とは意外ですね。
道成寺で有名です。
安珍・清姫の悲恋物語なんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=pzIrp_WbgVY
エンドウは色々工夫すると面白い動画になります。
上の動画の様に高画質で撮れないのが残念。
これからの課題です。

みゆきんさんへ
正解です。
さて赤い鳥って聞いて何を連想しますか。
私はこれかな。
http://www.youtube.com/watch?v=zObA12dRpak
今日は雛祭り。
元気でいきましょう。
みいみいさんへ
赤白青と揃うでしょう。
でも何故赤いって検索したら色々出てきました。
私的にそこまで掘り下げなくてもと思います。
文学的だから赤い実を食べたでいいのにね。
アタックNo1の鮎原こずえが歌ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=m0jGjYFFb78
今日は 道成寺を拝見致しました。有難うございます。
55年ほど前 御坊からアメリカ村に行きましたが、その時道成寺を日程に入れてなく、後々残念に思っておりました。
こうして見せて頂き、思い出し改めてアメリカ村の現状を知りました。
世の移り変わりを知ると言うことでPCがとても役に立ちます。
相子さんへ
そんな時から和歌山へいらしてたんですね。
本当に驚きました。
私は高校時代に写真を撮りに親父と一緒に
ここと日の岬へ行きとても思い出深い場所なんです。
それからは一度も行ってません。
私もネットの恩恵をひしひしと感じますね。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索