2014.03.03     カテゴリー :   

小さな幸せ







今日は雛祭り。

和歌山市の淡島神社では恒例のひな流しが行われます。

成長と幸せへの願いを人形に込めて。

菜の花の花言葉は色々ありますが小さな幸せがぴったり。

早春の空に向かって明るく振る舞う姿はなんとも言えません。

小さな幸せを見つけないと大きな幸せなんて無理だと思う。

毎日が健康それだけで十分なんだけど。

幸せと想う心に福宿る。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菜の花、綺麗ですね。
明るい太陽に輝くようです。
普通の日々が普通に送れる。
それが一番幸せだと思ってます。
そういえば雛流しですね。
むかし、希望者が多くて、抽選で隅田川の雛流しに参加したことがあります。
いまはまだやっているのかしら?
春爛漫にみえて羨ましいです。
菜の花はとても身近な花です。畑一面に広がる黄色 それも幸せを感じますね。
この小さな蕊まで見える菜の花 ああ~良いな~と覗いております。

雛飾り 我が家は引き揚げで何も無くなって仕舞い、当然お雛様も幼い時の写真もありません。
戦うと色々と失います。今は戦乱が起きないことを願っております。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
雛流し
初めて知りました
黄色の花、春色だd(^-^)ネ!
本当に、初春の色になってきましたね~。
菜の花のおひたし食べたくなった~。(何時だろうか、最後に頂いたのは・・・)

しあわせは、「幸せ」と「し合せ」とありますけれど、し合せの方が自分で得たって感じがしちゃって。
日々「し合せ」を探して探して、得たもの。
大切にしたいと思います。
(゜o゜; しまった!今日はひな祭りだったんだ!

(^_^;) 嫁さんになにか買ってきたら良かった…

この時期、小さな幸せがいっぱい咲いていて、見ていても気持ちが温まってきます。
特に、会社の事務所周辺で菜の花畑が多いのですよ。
撮影できる機会があれば、撮影したいと思います。
太巻きおばばさんへ
日頃はなんとも思ってなくても
考えてしまう時ってありますよね。
非凡より平凡を続ける方が難しいです。
りょうこさんへ
この日は在阪局も取材にきました。
まあ恒例ですけどね。
へぇ~東京にもあったんだ。
これって淡島神社ばかりだと思ってましたよ(+o+)
もしかして自分で流すの・・・。
春爛漫は未だ未だ先です。
相子さんへ
幸せのハンカチーフを連想しました。
黄色一面は本当に懐かしい記憶
小学時代の春休みです。
花弁は透き通っている様でしょう。

そうだったんですか。
戦争の事は幼少時代から親父などから聞いてます。
本当に願わずにはいられません。
カギコメさんへ
分かりました。
なんでも模索しながら人は成長します。
自由な世界は自分自身で作るもの。
やりたい時に動いてね。
楽しみにしてます。
みゆきんさんへ
ここは全国から色んな人形が集まってきます。
呪いを受けたものも。
女性の成長を祝う神事は県民にとって
春を告げる行事なんですよ。
春色似合いそうね。
アンティーさんへ
私は菜の花食べた記憶がないんですよ。
元々食べるものではないと思い込んでるみたい。
し合せを、めぐり合わせと考えると納得ですね。
人生これが家宝。
自分自身の歴史にもなります。
桃太郎@東大阪さんへ
一日遅れでも喜んでもらえますよ。
とても羨ましい環境ですね。
私も久しく見てません。
写真楽しみにしてますよ(^_^)/




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索