2014.03.07     カテゴリー :   果物

柑橘





春の夢から覚めると現実は未だ寒い。

和歌山は柑橘王国。

近所の庭に何気なく生っている。

梅はもう満開。

稀な桜に気を取られてしまった。

自然界にもルールがあり

開花するのも、それに従わないといけない。

そうしないと季節の進行が見えなくなる。

特殊能力で特別扱いされた桜。

それがいいのか悪いのか。

人ばかりではなく

植物界の皆々様に意見を聞きたいと思う。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
柑橘類が豊富なんですね。
金柑
青い空に映えて綺麗です。
ゆずでしょうか。
梅の花の枝振りが見事ですね。
いきいきとして、
拝見して、温かな気持ちになりました。
柑橘類も栄養が足りないと情けない味になってしまいます。
良い色の橙を他所から頂くと絞ってポン酢にします。手入れをしているのでしょう。
柚子は終わりに近いのでしょうか。

柑橘類は元気になりそうな果物ですね。
人も心身に栄養を与え続けると良いでしょうね。

今日もサインが良い場所に見えますね。

和歌山の蜜柑と聞きますと「沖の暗いのに白帆が見ゆる、あれは紀ノ国ミカン船」のカッポレですね。

春なんだね
こっちは超猛猛吹雪
1月に戻ったかのような冬景色
雪掻きしました( p_q)エ-ン
太巻きおばばさんへ
そうです。
金柑とゆずです。
ご近所さんの庭にひっそり生ってました。
この梅もそうなんですよ。
なんかご老人がほとんどなので
色々植えてるみたいです。
柑橘類は品種改良で豊富なんですよ。
じゃばらって知ってますか。
これも北山村限定で生産されいる柑橘類なんですよ。
和歌山のデータ。
http://homepage1.nifty.com/nice-wakayama/best/best.htm
hippopon さんへ
いらっしゃいませ(^_^)/
できるだけ近所や地元の様子を紹介したいと思います。
これからも宜しくお願いしますね。
相子さんへ
柑橘類はビタミンCが豊富だから有り難いです。
柚子はそうです終わりに近く手入れも行き届いてますね。
梅もそうです。
庭木を植えてる人は手入れが大変とよく耳にします。
サインもこんな位置ですと透かしに見えるかと。
紀伊國屋文左衛門、子供時代から聞かされてきました。
http://www.youtube.com/watch?v=kG-J1kfAeDE
みゆきんさんへ
本当に今日もマイナスなんだね。
今の時季は一番列島の差がでます。
桜の開花もこことは約一ヶ月も違うんだ。
何気ない毎日に感謝。
泣かないでね。
http://weathernews.jp/ip/info/sakura/sakura_yoso2014mws.html




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索