2014.03.11     カテゴリー :   震災

あの日から3年・・・3.11









今日で3年経ちました。

色んな局が昨日から特番を組んでます。

いつ何処で起きるか分からない事実。

天災震災。

絶対、過去の出来事は封印してはいけません。

直視してから前進のみ。

まずこの動画を見て欲しい。

検索で3.11とすれば出てきます。

言葉にならない光景。

他人事ではありません。

明日は我が身。

まずは生き延びることを日頃から考えて!!

生きろ生きねば。

被災地は未だ寒く働き手が流出しています。

慰問の時、皇后さまに水仙を差上げた女性。

勇気をもらい癌と戦いながら生き抜いてます。

野の花の生命力。

誠にひっそりと咲き強い。

平穏な毎日に感謝しながら

春よ!被災地へとどけ!!

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あの日のことは、鮮明に覚えてます。
朝、起きてテレビを付けたら津波の映像。
余りの凄まじさにしばらくの月日は落ち込んでました。

あれで終わりじゃなくて、また次の地震が来るかも知れない。
そう思うと不安で仕方がありません。
遠くに住んでいるから大丈夫って思った事は一度も無いです。
命を守るにはどうするか。
考えないと駄目だと痛感してます。

早いですね。もう3年も経ってしまった。
忘れてはいけないけれど、そこに住んでいない人たちの心からは
少しずつ遠ざかっていっているような気もしています。
ほんとに、明日はわが身です。油断せずに過ごして行きたいですね。
お早うございます
あの日から思わぬ日は一日もありません。
心をどう表現して良いのか、我ながらもどかしく思う日々です。
災害に遭われた方、避難している方そういう方達のことを思い、心では声援を送ってはいますが、国の動きや、東電のことを思いますと、歯がゆくてなりません。
動画も拝見させて頂きました。有難うございます。
あれから3年
3年前も吹雪いた
やっぱり今日も吹雪きなの。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
e-453みんなで協力して何かと送りましたが、まだまだ続けなければなりませんね。。。命を守ることは、自ら・・・国はどう方向ずけをするのでしょう。もう3年も経っていますのに!!
動画、オフリズムの軽さに乗ってさわやかに歌っていますが、その深さをさりげなく伝えていて 胸にしっかりと残りますね。赤影さまのお花を映し出すタイミング、重なった音楽です。

楽しく見せていただきました・・・・
明日は我が身・・・身にしみて思います。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
南海トラフの地震シュミレーションとかもやってましたね。和歌山の避難所の安全性を星で表す等取り組みがあると知り、なるほどと思いました。海から遠い所に住む私は東日本大震災があるまで正直津波がこんなに恐ろしいとは知りませんでした。
震災を教訓にできるよう考えないといけませんね。
谷です!
本日はいろいろ教えていただいたり大切なカメラまで使わせていただいたりありがとうございました!
今回は個々が心で感じて刻んでくれたらとても嬉しいので
リコメは控えさせて頂きます<(_ _)>


ただし連絡事項として
谷君へ
こちらこそ楽しい時間をありがとう。
これからもよろしくね(^_^)/




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索