2014.03.15     カテゴリー :   野草

ニョキニョキ









春の子供が顔出した。

ほんの10本くらいだけど。

暖かい陽射しをたっぷりうけながら。

土筆=つくし発見。

おやっ同じ畦の斜面でも容姿は、こんなにちがうんだ。

これが出たら春の狼煙が上がったも同然。

さあ、これを機会に一気に春色に染めましょう。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
本格的に春ですね。
今朝も冷え込んでいますが
春は寒さの中に見つけるもののようです。
六角形の壁面は開くと形が崩れるのですね。
お早うございます
子ども頃 これが植物と言うより小さな動物のように見えたものです。
土筆を沢山摘み、籠に山のようにあるのに、袴を取り、卵とじにしますとお皿のえうにちょこんと載っているだけです。
土筆をこうして大きく眺め、家人が寝ておりますので声を出せませんが、思わず歌が出て来ました。
土筆ついついよめなも混じる~~~春ですね。小学校で歌った歌 懐かしいですよ。有難うございます。

http://bunbun.boo.jp/okera/w_shouka/s_jinjou3_4/j31_tumikusa.htm
土筆がでましたね。
こんなにはっきり見たのは初めてです。
これで本格的な春が来るんですね。
暖かで穏やかな春は嬉しいですね。
土筆って、拡大すると、こんなんなってるのね♪
おはようございます。
土筆もこんなに開いているんですか、ほんと和歌山は温暖そう!
おひたしをたべたのを思い出しました。
二日酔いで、まだ頭がまわりません・・・・・。
いちしんふたばさんへ
寒いから分かる春なのでしょうね。
六角形は自然の形。
ハニカムの世界。
壊れてることに気づきませんでした(+o+)
相子さんへ
最初、土筆って読めませんでした。
定点撮影するときっと動物に見えますよ。
土筆は母がよく摘みに行き懐かしい記憶です。
清々しく清らかな旋律。
知りませんでしたね。
ほんわかします。
http://www.youtube.com/watch?v=7haZIyat_Q0

http://www.youtube.com/watch?v=1YdTbM5IlvU
太巻きおばばさんへ
土筆探しはもう恒例になってます。
それまで何処でも見られると思っていたのですが
なかなか事情は変わってきているようです。
私もここまで接近は初めてです。
これってトリミング無しですから
姿勢は辛かったですね。
みゆきんさんへ
これってかなり成長してるけど出始めは面白いよ。
地面からひょっこりって感じかな。
拡大すると詳細が分かるよね。
これって嫌な部分も分かるからどうなんだろう。
特に人の顔は(+o+)
りょうこさんへ
大丈夫ですか。
嘔吐はないから安心しましたが。
和歌山って年々高温化して様に感じます。
でも柑橘類が豊富なのは暖かい証拠。
ここまで開いてるのと閉じてるのと差が大きすぎますよ。
土筆綺麗ですね。
ここ2年は土筆の発見に手間取って見つけた時は粉が散っていました。

これくらいの生育したのが好きです。

動画も拝見。

オオイヌノフグリさんに蜂さんが。。
あの小さな花にも止まってくれる。
有り難いこと。

自然の営みに感謝。

ご無沙汰ばかりです。お詫びします。
ijinさんへ
これは本当に偶然見つけました。
今年は早かったです。
土筆って想像以上に生育が早いですね。
野草たちを間近でじっくり見たのは初めてです。
自然の営みはひっそりと進んでいるのですね。

回復に向かっているようでとても安心します。





.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索