2014.03.18     カテゴリー :   朝陽

眩しくない陽









昨日の朝陽はとても弱々しい。

春の証。

霞んだ空には赤玉ポッカリ。

透明感のある空もいいが霞んだ空もいい。

全体がパルテル調に変化する。

不思議な雰囲気の中一日が始まる。

でもね。

一日中は困るんだよね。

心の霞を吹き飛ばそうとする人が案外多い。

でも綺麗に染まればとても楽しくなると思う。

霞のスクリーンに何を投影するのだろうか。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
敷島さん  お早うございます
霞み立つ朝 季節を強く感じさせて呉れますね。
遠くの見える丸い太陽 橙色を覆う靄気 俳句の一句でも詠みたいところですが、不調法が情けないです。
鉄塔の四角の枠の間に見える太陽 良いですね。
3:11の時間の中 刻々変わる空気に鳥が現れ急ぐ 彼らも朝に何か急ぐのでしょうか。
こういう朝日と優しい空の色が好きです。
夕陽は時に毒々しい色を見せるから、どちらかといえば、やっぱり朝日。
すこしずつ変わっていくのがいいですね。
こちらは、一日中、眩しくない冬やってます。
早く眩しい陽が見たいしわ(^-^;
眩しくない朝日が素敵です。
柔らかな光で日本独特の空気を思い出しました。
日本の空気って、とても柔らかで気持ちが良いですね。
相子さんへ
太陽がなかなか顔出さないと思っていたら
想像以上に北に進んでました。
慌てて動画と写真を撮りました。
ここまで紅に近いのは稀なんですよ。
前は田んぼなので降りて右側へ移動し鉄塔と重ねました。
鳥たちも日の出と共に集団で移動するみたいです。
それもなんだか周期があるように思えます。
りょうこさんへ
春は本当に霞ます。
星見には大敵ですがこうして散光すると
なんだか柔らかく感じますね。
確かに仰るとおり夕日は地獄絵図的なものもあるし
変化が著しいです。
でも認知度は夕日なんだよね。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索