2014.03.30     カテゴリー :   

変わらぬ輝き





昨日の根来寺大門。

2灯のライトに照らされていた。

どんよりとした天候でも訪れる人は多い。

撮影中にポツリポツリ。

場所を変えて大門から見ることに。

雨の勢いは増すばかり。

門内から見る桜は雨がライトで浮き出て魅了されました。

偶然の産物。

そして思い知らされた発見。

天気の良い日は確かに綺麗。

でも雨天の日はその何十倍も綺麗。

常識に縛られてると見えてるものが見えないと知る。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
敷島さん  根来寺の見事な姿 圧倒されます。
ですが仰る通り雨足が強くなって来た 桜の前を落ちている糸のような流れ
下の銀色に光る濡れた岩? 魅了されます。
根来寺大門、素晴らしいですね。
桜の張り出した枝が更に美しさを表現してるようです。
下の雨の中の桜も素敵です。
1枚目2枚目、どちらかを選択するようにいわれたら、とても困る・・・

2枚目の写真は滅多に見れない光景なので、読者としてもとても得した気分です^^
いや~溜息がでたわ
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
今日は応援だけで失礼します。
ほんとに綺麗ですね。
雨が降ったときのほうがいいみたい。
だって、桜の下でお弁当はいいけど、酔っ払って大きな声で喋ってる姿って
桜には似合わないもの、ねえ。
相子さんへ
私はライトアップも知らないままやってきました。
だから有頂天で撮り始めて悪天候も気づきません。
若者たちが大門内で夜桜見学していたので
話し込み結局土砂降りの雨に閉じ込められたんです。
そんな時見えたのがこの光景。
岩に飛び散る雨も撮りましたが
動画のカメラを車内に置いてきたのが悔しい。
本当に一期一会の光景でした。
根来寺の様子はここから見られます
http://www.city.iwade.lg.jp/en/2010-01-19-15-40-10.html
太巻きおばば さんへ
私もこの枝振りは大好きなので
真冬とか初夏なんかも来ます。
桜の頃は人で酔ってしまうんです。
このライトアップは来月上旬まで朝までしてるそうですよ。
ライブカメラで現在の様子が分かります。
http://www.city.iwade.lg.jp/en/2010-01-19-15-40-10.html
アンティー さんへ
これは迷いました。
一枚の方がじっくり見られると思ったり
関連づけた方がいいかなとも。
実際の枚数と労力は半端ないですからね。
動画撮ってないのは雨と体力の限界です。
あぁ!!残念すぎ(ー_ー)!!

みゆきんさんへ
本当に吐息も出てしまいましたよ。ボー( ▽ )o〇O
http://www.youtube.com/watch?v=MhPuZ3zbMR0
ijinさんへ
すっかり春爛漫になりましたね。
体調はいかがでしょうか。
いつもありがとうございます<(_ _)>
りょうこ さんへ
清楚な桜にはそれ相応ですね。
花見の宴会と言いながら遠慮して欲しい光景もあります。
こんな土砂降りの時は飲まずにはいられないみたい。
若者たちが楽しそうに飲んでましたよ。






.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索