2014.04.03     カテゴリー :   春の花

笑顔で答える







本当に春爛漫。

桜は満開でピーク。

毎年出会う黄色い花。

存在感たっぷり。

ガザニアらしい。

春はこの花が象徴してるみたい。

花言葉はなるほどね。

夕方が近づいて来るとしぼみ始める。

とても元気を貰えます。

群生してると笑顔で笑い声が聞こえてきそう。

夏のひまわりに似てる。

どうせ一日過ごすなら笑顔で行こう。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>


関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
祖母が笑って暮らしても一生、
泣いて暮らしても一生って
言ってた言葉を思い出しました。
世の中の憂さから遠ざけて暮らしたいと思います。
年なんでしょうねぇ。

黄色お花、本当にひまわりみたい。
畑一面のひまわりを思い出しました。
ひまわりかと思ったわ♪
敷島さん  今日は
黄色は健康を象徴するような色ですね。
キハダと言う薬 黄色です。昔はこのキハダを練って打身や火傷の治療に使いました。
今はこのような民間療法が使われず、直ぐ病院ですね。
二枚目の花 上下させて眺めますと花弁が微かに開いたり閉じたりするように見えますよ。
とても面白いものですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%8F%E3%83%80_(%E6%A4%8D%E7%89%A9)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%8F%E3%83%80_(%E6%A4%8D%E7%89%A9)
上にキハダ鮪が出て来ました。
再度キハダを入れて見ます。
黄色をこんなに美しく撮るってさすがですね。
うちでは2人とも、パスしたい色No.1なんですよ(笑)
そう!笑顔でいこう!ですね。
太巻きおばばさんへ
一日の始まりは笑顔から行きたいですが
なかなかコンスタントにいかないのが現状。
でも何気ないことにクスってしたいです。
憂さから遠ざかる。
分かるなぁ。
仙人の様な生活でもいいと思うことがあります。
ひまわりってとっても元気もらえるよね。
みゆきんさんへ
春の可愛いひまわりでしょう。
真夏のギラギラひまわりは力強いけど
暑さも伝わるからそれだけはちょっと<(_ _)>
相子さんへ
ウキのリンクってこんな風になりますが
確実に植物のキハダに飛べますから
本当にありがとうございました。
私もキハダについて学習できました。
古来から伝承されてる民間療法って価値があるように思います。
残念すぎます、
そして二枚の着目に脅威です。
なるほど見えます。
凄い感性だといつも感心しております<(_ _)>
俊介さんへ
ありがとう<(_ _)>
黄色って下手すると赤よりキツイよね。
とっても分かります。
でも植物界ではなんだか多い気がします。
そうなんです。
笑顔の似合うおっちゃんになりたいかな!!




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索