2014.04.10     カテゴリー :   

夜の彩

IMG_0196bx.jpg

IMG_0203ax.jpg

IMG_0209ax.jpg

普段なにげない建物が桜と共に浮かび上がる。

これは根来寺大塔

国宝で切手にもなりました。

二枚目は伝法堂。

ライトアップはとても新鮮。

季節限定です。

24時間カメラで見られます。

駐車場は満杯。

人で溢れかえり特に若者が多い。

屋台も沢山、軒を連ねます。

春のお祭りです。

桜に酔う。

そんな気がしてなりません。

@記事の更新が無く広告が出ているリンクは勝手ながら外させて頂きます。

ただリンク先はきちんとコピーしてますから訪問はしますね。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
敷島さん  お早うございます
夜景の美しさに驚きました。全ての形と色 一粒も疎かにせず、見せて下さっていますね。
バックの黒が奥深さを感じさせ、遠近も良く分かり、自分はあの奥まで歩くと何歩掛かることでしょう。
今晩は。

この分野は敷島さんのお得意分野ですね。
わたしはとれません。
グラデーションが好いですね。
露出が巧みなのでしょうか。

>人で溢れかえり特に若者が多い。<

人が画面に入らないのが不思議くらいです。
カメラの人は遠のいてカメラを構えるとしても、
そうでない人は、普通、無造作に画面に入ってきます。P。
わんだふぉーーーーーーー
近くでみたら、もっと感動するんでしょうね。
根来寺、素敵ですねぇ。
人が居ないと良いのにって勝手な事を思いました。
素晴らしいお寺です。
人が居ないのを見計らって撮ってますか?
時間がかかったかと思います。

リンク、すぐに溜まってしまいますよね。
私も時々削除してます。
コメント消えてる・・・。再度気を取り直して。
早朝から夜間まで、寝る間があるんだろうかと気になっちゃいます。
おかげで、こんあ幻想的な写真を見れるのですが。
対の灯篭が素敵です。
絶景です。
素晴らしい!ナイス露出!ナイスピント!
ナイスアングル〜
絶賛しかありません!!
ライトアップしてるんですね~行ってみたいです!
相子さんへ
根来寺大塔には20代から来てますが
このライトアップは初めて撮りました。
夜景は仰るとおり背景が黒なので引き締まります。
普段見えない姿なので私的に面白いですね。
ijinさんへ
夜景は星空の延長ですから好きです。
液晶で明るく見えてもダメなので
ヒストグラムで何度も確認。
ここは夜間ゲートが閉まり入れません。
ゲートの隙間にレンズを無理やり入れました。
人が居ない訳ですよね。

みゆきんさんへ
この時季限定で今日も点灯してます。
近くで見たらどうでしょうか。
女性の化粧と似ていると思いますが。
それなりにいいかも。
太巻きおばば さんへ
本来、桜が散ってしまい誰も居ないお寺を
じっくり見るのが好きなんです。
もうその頃はライトアップはありませんが。
夜はゲートが閉まるので隙間から撮りました。
かなり苦労しました。
リンクはシンプルが一番ですね。
りょうこさんへ
消えてましたか。
再トライありがとう<(_ _)>
私なんて思いついて書くから
消えてたらヘナヘナってなりますよ。
この日は昼前から出て帰ったら深夜でした。
睡眠時間はあまり摂れてません(ー_ー)!!
ライトアップは20代から通っていても撮ってなくて
今回も諦めて帰ろうとしましたが
パソコンでライブカメラを見ると悔しいから
特攻しました。
この時季だけ無理して葉桜の頃になるとグッスリ寝ます。
対の灯篭は撮りに来ていた青年に教えてもらいました。
感謝です。
Sabimamaさんへ
ありがとう(^_^)/
夜景も星を撮る要領なのですが
いざとなると色々と面倒です。
数秒の露出時間がとても長く感じ
液晶に浮き出る映像が待ち遠しい。
ほぼ勘だけで露出を決めてますね。
本来は天体を含めて夜景が一番好きです。
みいみいさんへ
パソコンでライブカメラ見てると昨晩も点灯してました。
でも桜の方は、かなり散ってるから今週いっぱいかもしれません。
以前紹介した大門も同様かと思います。
http://akakage886.blog50.fc2.com/blog-entry-2097.html#comment_list




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索