2014.04.27     カテゴリー :   春の花

花ぐるま







いつ見ても珍しい形体。

花弁が完全に開くまでねじれてるんだってさ。

名前をやっと教えてもらい書いてきた。

オステオスペルマムと言うみたい。

ややこしい名前なんてどうでもいいから

花ぐるま。

朝陽を浴びて回れクルクルまわれ。

自然もなかなか粋なものを作るじゃないか。

本当に知らない事が多すぎるって痛感しました。

特化された知識が刺激されます。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はなぐるまって変った形の花びらなんですね。
まだ見た事が無いかも知れません。
日本は本当に花の種類が多いかも。
我が家近辺は余り花が有りません。
森ばかりなんです。
花を見ると自然に口元がほころぶ感じです。
若い頃はウェストもしっかり目立って!
トシをとるにつれて、ウェストの行方が分らなくなる・・・。
人間をみているようで、思わず笑ってしまいました。
絵に描いたような美しさだわ♪
敷島さん  お早うございます
思わず心は歌っています。「廻せばクルクル日和傘~~」とても嬉しくなっています。
だってキンセンカ科だと言うのでしょ。私の少女時代の渾名はキンセンカ 花の芯が黒いのですよ。
で真黒と掛けて本当に色が黒いと言うことです。楽しい画像を有難うございます。
この形状で咲く花は見たことが無いですね。
花屋さんで売っているかな?
太巻きおばばさんへ
初めて見たときは衝撃でした。
何度も見ているのに名前は全く知りませんでした。
本当に種類は豊富と痛感します。
私的に森の方が憧れますが。
無いものねだりかなぁ。
りょうこさんへ
外付けHDDのトラブルで間隔が空いてしまいました<(_ _)>
その視点は流石ですね。
全く気づきませんでした(+o+)
なるほど納得です。
因みに私は寸胴ですぅ・・・。
みゆきんさんへ
ちょっと変わった形でしょう。
美しさは誰かと同じかもね。
そう思い込みましょう( ^)o(^ )
相子さんへ
もう雨が降ってきました。
キンセンカ科って多種類ですね。
色々検索すると思わぬ所へ行ってしまいます。
渾名はそうなんだ。
当時は皆そんな感じでしたよ<(_ _)>
「廻せばクルクル日和傘~~」って歌でしょうか。
さすがに探せませんでした(ー_ー)!!
桃太郎@東大阪さんへ
いつも不思議な形状だと思ってました。
検索すればありましたが品切れが多いです。
珍しいのかなぁ(+o+)
http://item.rakuten.co.jp/auc-gifuryokuen/5880/





.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索