2014.05.01     カテゴリー :   春の花

爽やかに









今日から五月。

真冬からじっと耐えぬいてやっと緑豊かな時季がきた。

新緑、風薫る、色々な表現がある。

生命の息吹に満ち溢れた時期なんだと思う。

日本の場合、梅雨がある。

それまで心もなにもかも解放して爽やかに過ごしたい。

春から初夏に変わる彩ある月だから。

昨年の動画も添付します。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
敷島さん  お早うございます
上はアイリスかしら。鋭い鞘のような葉が美しいですね。キンセンカ正に私 花芯が黒いでしょ。
下は菖蒲かしら。菖蒲か菖蒲かと同じじですね。面白いですね。
アオサギの歩き方 とても用心深いですね。人里だからでしょうか。餌を飲み込む仕草 分かりましたよ。
楽しく聞きながら拝見しました。有難うございます。 
早いですね、初夏になってしまいましたね。
今が一番いい時かもしれませんね。
アイリスの色の爽やかなこと!こんな場所で自分もアイリスになってみたいくらい。
こんな歩き方しなくても大丈夫よって言いたい。
今日も寒いよ
ストーブ点けてる5月
このまま入梅しそう?笑
いずれアヤメかカキツバタって言いますが、
カキツバタもショウブもアヤメも区別が付かない私。
どの花も綺麗ですね。
どんなにしたらこんなに綺麗に撮れるんでしょう。
私にとっては不思議極まりないです(笑)
相子さんへ
アイリスでしょう。
言われて検索した未熟者です(+o+)
なるほど。
菖蒲も菖蒲も同じなんですね。
この世界なかなか手ごわいと感じました。
キンセンカの群れはひときわ目立ちます。
花芯は納得です。
面白い歩き方に撮ってる私は釘づけで
偶然、捕獲してくれたんですよ。
りょうこさんへ
今日も初夏の陽気になりそうです。
本当にこの時季だけは長く続いて欲しいって
切望しちゃいます。
暑いの大の苦手ですから。
凄いですね。
アイリスに化身しますか。
分からないでもないですが・・・。
心はこの場所に置きますか。
そうそう私もそう思います。
もっと堂々としろってね。
でも悲しい性なんでしょう。


みゆきんさんへ
そうなんだ。
てっきり気温もいい塩梅なのかなって思ってました。
この時点ではここと大差ないんだけどね。
でも今日は上がりそうですよ。
気温差激しいから体調管理に気をつけてね(^_^)/
太巻きおばばさんへ
私も同様なんですよ。
植物って昆虫に比べたら種類多すぎ
そして似すぎ。
そうねぇ。
ピントと背景ボケだけの世界だと思いますが<(_ _)>
ありがとう。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索