2014.05.02     カテゴリー :   春の花

美白の舞い











夏も近づく八十八夜、野にも山にも若葉が茂る♪

春から夏に移る節目の日、夏への準備をする決まりの日、縁起のいい日。

今日は八十八夜。

夏の陽気に包まれながら

白い天女たちが舞い降りて歌いながら茶摘みでもしてそう。

あかねだすきはいいけれど菅の笠は似合わない。

しなやかに軽やかに。

涼風に合わせてリズムよく

緑の香りを届けます。

心も体も穏やかになりますように。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
白い花、あくまでも白く。
綺麗ですね。
蘂の一本一本までが美しいと思いました。
やはり、白は綺麗だけど難しい。
最近思うんですよ、光だけを選んで白を撮るチャンスがあれば
再度、チャレンジしてみようと。自分の体の置き場が限られていると
かなり難しいですね。仕事をやめなきゃ撮れないかも。
純白って良いね
心が純白のみゆきんよりプププッ (*^m^)o==3
敷島さん 今日は
花の蕊が揃って同じ方向へと先を伸ばし同じ形に曲げていますね。
素敵な小人のお嬢ちゃんがバレエを踊っているような華奢な腕
とても幻想的です。
今日は。。

白のつつじ。

今日、近くの百貨店へ行きました。
店の前の植え木の場所に、白のつつじの放列。
花開いたばかりで、シミ一つなし。
まさに純白。純真。
カメラを持たず、残念思い。

涼風暫く続いて欲しい。
真夏日の気温が再々出ます。

私も今日ツツジを載せました。

少し疲れて。。
動き過ぎかも。。

今日は回復しました。
太巻きおばばさんへ
白は今までなめていたので
三脚使用してマニュアルで合わせました。
それでもピントがブレるんですよ。
+レリーズ使用ですぅ(+o+)
りょうこさんへ
とっても分かります。
私も正直、花の白をなめてました。
今回はもうフィルム時代と全く同じなんですよ。
三脚・レリーズ・マニュアル・レフ板使用です。
それでも不満ばかりです。
カメラは道楽な趣味と言われてきましたが
追求するとその通りだと思います。
私的な時間が要求されます。
みゆきんさんへ
これは違うとは言えないなぁ( ̄ー ̄?).....??アレ??
http://www.youtube.com/watch?v=BMkJjevfaiY
相子さんへ
いつも的確な視点はさすがだと思います。
踊るにはやはり揃っているほうがいいですからね。
自然の法則なのでしょうね。
因みに方角は南東です。
ijinさんへ
昼過ぎからは気温の上昇が著しいですから
ご無理しませんように。
ブログはすでに拝見して
いつも勉強させて頂いてます<(_ _)>
純白で初々しいなんて滅多にないですから
動作に支障がないなら
小型のものを必須と持ち歩きたいですね。





.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索