2014.05.04     カテゴリー :   初夏

目に青葉











今日はみどりの日。

あちらこちらで

新緑が眩いばかりに輝く。

平野を渡る緑風も爽やかで

日の出がどんどん加速する。

明日はもう立夏。

少しでもゆったり楽しみたい。

一番いい時季はすぐに過ぎて行くから。

毎日が健やかでありますように。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
敷島さん  お早うございます
既に陽が昇り目が覚めました。寝ているのが惜しい朝です。
目にした緑 澄んだ空 先ず浮かんだのが「若葉」です。
あざやかなみどりよ、あかるいみどりよ、鳥居をつつみ、わら屋をかくし、かおる、かおる、若葉がかおる。
最後のかおるを低くゆっくりと歌いました。心の中でも音階がハッキリと分かります。
この浅黄は僅かな時期の色ですね。直ぐに濃さを増して来ましょう。
朝から良い気分です。有難うございます。
夜明けが早いと私も寝てられなくて起きてしまいます。
青空が綺麗ですね。
もみじの葉がまだ若そう。
実は何の実でしょうか。
梅のように見えますが。
こんな気持ちのいい新緑!
これから逞しくなっていくんですね。
どれも、柔らかくて美味しそう!
今日は暑かったね
日焼けしちゃったわ(^^;
ついでに足に豆が3個も出来て痛いよ( p_q)エ-ン
相子さんへ
今朝はどんより曇りで雨になりますが
晴れの早朝はもう格別なんですよ。
葉の色も初々しい方がいいね。
「若葉」って知らないからありがとうございました。
歌詞も曲もいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=gLuKxJs-SWE
☆かおると聞くと兼高かおるを連想します。
太巻きおばばさんへ
私はもう4時に起きようと決めたんですが
それでも薄明りが始まってますからね。
もみじって青空が似合うでしょう。
これってすぐ近所の庭にありました。
その家の梅なんですよ。
親父は梅干づくりの準備をしてます。
生産高一位の和歌山県民の性なんですぅ。



りょうこさんへ
新緑って人と同じですね。
子供の頃が可愛い。
美味しそうで思い出しましたが
エンドウ豆の莢ができてましたよ。
かなり前のお話ですが(+o+)
みゆきんさんへ
寒暖の差がはげしすぎますね。
私なんて秋に日焼けして戻りません(@_@。
豆が3個って何したのかな。
まさか砂浜歩いたとか。
買い物でしょうか。
もう潰すしかないかも[壁|_-)チラッ
今日は。。

また、ご無沙汰をしましたね。

一番好い季節ですね。
お祝いの言葉、有り難うございました。
加齢も加速します。
昨年身近な子や兄弟だけで祝って貰いましたが。。
もう一年。
これはいささか辛い気がします。

この時期に生を受けた。

幸せ印かも知れません。
実際は違っていましたが。。

この緑、確り瞼に貼り付けましょう。
ijinさんへ
人は誰も同じ道を進みます。
そう思うと一日の重さが分かりました。
何気ない日々が自分の歴史。
五月っていい時季です。
毎日、自分流で悔いなく進んで下さいませ。
親父は現在、自分史の原稿書いてます。
完成できなくてもする行為がいいと見守ってます。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索