2014.05.06     カテゴリー :   接写

種の保存









日本の人口が減少している。

生きるとは子孫を残すことが一番の課題。

花々も色々と工夫しながら生き延びていく。

人が品種改良するなら人自身も改良すればと思うことがある。

生き物は本来自然に包まれて繁栄してきた。

自然が破壊されたとき結末はおのずとわかる。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
敷島さん  お早うございます
ず~んと深みに吸い込まれて行く。その奥に待つ物は新たなる生命の誕生
人は傲慢になっていましょ。だから常に自然を意識して行かなければと思いますね。
日本はトータルでみれば、まだまだ過密状態だと思います。
種の保存もいいけれど、突然変異種ばかりになりそうで怖くもあります。
福一の影響は植物あたりからだんだん目に見えてくるのでしょうね。
はっきりいわないけど、甲状腺異常の子も出始めているようだし・・・。
自然が自然のままでいるのは、時代が許さないのでしょうね。結局人間が
利便性、経済性を追求し続けた結果ですが。その恩恵にあずかっていながら
こういうのも少し気がひけます。
恐竜が絶滅したように、いつかは人間も滅びるのかもしれない・・・。
日本の人口が減少してるとはいえ、
どうしてあちこち人で溢れてるのかなぁと感じます。
観光地は何処も人でいっぱい。疲れてしまいます。
人間も外見的に昔と変ったような気がします。
今の子って昔の子供と顔が違うし体つきも違ってきてると思います。

お久しぶりです~
日本の人口減少…というか少子化が問題ですよね。長い間問題になってるけどこれという改善策もないようで難しいですね
種の保存、人間の驕りじゃないけど、人間って奇跡みたいな生物だと思うんですよね~だからなかなか滅びるのは難しいんじゃないかな?と思ってます。滅びる時は、別に環境に応じた新人類が誕生してるんじゃないかな??私達の知らないところで、もう進化しつたりして!…なんて漫画みたいなこと考えてます
相子さんへ
トンネルを抜けるとそこは生命の源だったとか。
マクロの世界は色んな様子を見せてくれます。
人の欲望は底が無いから難儀です。
傲慢すぎますね。
自然との調和は無理な段階に来ているような。
りょうこさんへ
ニュージランドなんかと比較すると過密さが分かります。
なるほど。
この問題はこれからハッキリ見えてきます。
議論の余地はないですね。
時間と共に薄れる記憶と発芽する真実。
この狭間に居る現在。
複雑な心境です。
みゆきんさんへ
人類の英知はかなり発達してるから確率的には低いけど
震災をしのぐ想定外が来るとやばいかも。
巨大隕石落下で再び氷河期。
オゾン層破壊で放射線飽和。
さてどうなることやら(+o+)
太巻きおばばさんへ
人口が減っているのは地方で首都東京は増加してます。
一局集中ですね。
観光地もそれと同様かと。
個人がそれぞれ癒しのスポットを持って散乱するといいのにね。
食べ物や環境で人は変化します。
本当に欧米化になってきてるよね。
平安時代みたいに平たい顔の民族では無いです。
島国だけどネットの普及で色んな文化が出入りするしね。
みいみいさんへ
本当にお久しぶりですって拝見してるけど(^_^)/
少子化の打開策は無い様な気がします。
傾向は把握できても対策がね。
いやいや漫画は真実になることが多いですから
案外当たっているかも。
サードインパクトにニュータイプ。
私から見たら今の若者はすでにニュータイプ以上ですが(+o+)
月の裏側に居たりして。
人類の究極の形をしてね( ^)o(^ )




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索