2014.05.07     カテゴリー :   朝陽

爽やかな陽









日の出は5時1分。

快晴。

GWも終わり今日からまた始まる。

休みもいいけどあまり続くとありがたさがない。

色んな過ごし方があったと思うけど

疲れていては一番困る。

益々早くなる日の出。

朝陽を浴びてリフレッシュ。

今日も元気で穏やかに行きましょう。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
敷島さん  お早うございます
太陽が目を覚まさせて呉れます。
此方も晴れて、既に陽も昇って来ております。
今写している方向と位置がどうしても分かりません。
私は自分の今いる位置が何処だろうと時々分からなくなります。
太陽や月の昇降が変りますでしょ。季節って不思議です。
太陽に電線が消されてしまった・・・・・
でも電柱も、電線も存在感ありますね。
電線の張り方も、こっちとは違いますね。
いかにも規定通りですといっている。
連休も、あっという間に終わっちゃったね
気がつけば体重がΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ダイエットの為に今日から断食です(笑)
朝日が綺麗ですね。
最近、我が家は太陽が昇る方角がずれてるので
朝焼けを見る事が出来なくなりました。
木が邪魔になってます。
日の出、ドイツより早いですね。
相子さんへ
日の出は本当に早くなりましたね。
私の場合は遠くに大阪との県境の和泉山脈があります。
これが基準で北だと分かるんですよ。
太陽の昇降位置は移動しますね。
現在は夏至まで更に北に移動します。
定点観察が多いですから建物とかで把握します。
都会なら真昼の太陽から位置を判定するのは難しいですね。
日めくりカレンダーで方向しるもよし
スマホがあるなら方位磁石のアプリを入れるもよしですね。
私はポケットにアナログの方位磁石をいつも入れてます。
100円均一もけっこう使用できますよ。
その他はこんな方法もあります。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/28/news106.html
俊介さんへ
日本は仰るとおり規格どおりであまりにも整備されて
つまらない部分が多いですね。
場所によっては規格ぎりぎりぎっしりなんて沢山あります。
太陽の様な強い光ですと消えてしまうから面白いです。
みゆきんさんへ
連休太りですか。
真冬から解放されて気分もいいから
ついついってなるんでしょうね。
これから真剣にしないとヤバイですよって
体型的にそんなに気にするほどでもないかと ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
太巻きおばばさんへ
本当にこちらの方が早いんだ。
そうですよね。
夏至に向かってどんどん移動しますから。
驚いてしまいます。
だから近くの田んぼまで行かないとってなります。
チャリで3分くらいかな。
家からは全く見えません。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索