2014.05.09     カテゴリー :   野菜

鈴生り













植物の成長はこの時季著しい。

4月始めの花がもうこんなに実をつけました。

自然の恵みの恩恵です。

動いてないからよけい驚く。

朝陽に照らされて輝く莢たち。

稲の黄金もいいけど実りはやっぱり嬉しい。

見ているだけで爽やかになる。

自然に生かされながら今日も前進しよう。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見事に実を付けてますね。
自分で作っていたら本当に嬉しいでしょうね。
こういうの見ると豊かな太陽の下で暮らしたいと思います。
これほどまでの実りって、花が一つ残らず実になったということでしょうか。
農場から直接買う時でも、事前に電話して用意してもらっているので
実物の生っている姿が、こんなものだとはなかなか思い浮かびませんでした。
柔らかくて、美味しそうですね。
こんなふうになるのね
初めて見ました
サヤエンドウよね?
どっちにしても凄くて(⌒▽⌒;) オッドロキー
敷島さん  今晩は
さやえんどうの花はスイトピーのような可憐さがありますね。
南向きの山肌では早くは3月頃から実がなりますね。
食いしん坊はああー軟らかいだろうな~と思って仕舞います。
手に摘み片手一杯。篭に入れる。自然の優しさを手で掴みます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
太巻きおばばさんへ
最後の段階で収穫間近です。
本当にそう思いますね。
太陽の恵をいっぱい受けて暮らす。
でも辛い時も沢山ありますよ。
これから稲作が始まるとね。
りょうこさんへ
その通りです。
花がすべて実に変身です。
これは豊作でしょう。
私も久々に見ました。
すぐに収穫されてしまうでしょうね。
写真ぎりぎりセーフかな。
みゆきんさんへ
さやえんどうですね。
ほんまに~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私なんて小学時代から
こんなのばかり見てきました。
ここは温暖な気候だから何でもありかな(+o+)
相子さんへ
そうでしょう。
えんどうってなかなか侮れません。
私的に好きな花です。
そちらの方が気候は暖かいかもしれないですね。
母親がよく作っていたので
摘む感覚はほんのり今も残ってますよ。
懐かしいです。
カギコメさんへ
本当にご丁寧にありがとうございました。
想定外に速く来ますね<(_ _)>




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索