2014.05.11     カテゴリー :   行事

感謝





今日は母の日。

そして町内会の溝掃除。

日頃の気持を花に込めてカーネーションでなくてもいいから

そっとブレゼントしたら喜んでくれるでしょう。

ガーデニングが好きなら鉢ごとなんてありかもね。

多種多様の花々に満ちた季節。

私は白ならなんでもいいから供えてみよう。

でも父の日ってなんだか薄らぐんだよね。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドイツは父の日が祭日なんです。
母の日は普通の日。
男尊女卑を感じます(笑)

二番目の花、芍薬でしょうか。
高貴な感じがしますね。
敷島さん  お早うございます
昔々 日本人は花束を贈ると言う習慣がなかったと言えましょう。
都会から始まった花のプレゼント。平和が続いて来たからこそだと思いますね。
今日は私の所にも届く予定です。嬉しいものです。
夫は父の日は何時かいと聞きましたが、即答出来ませんでした。
下の花は芍薬?多年性の芍薬は家庭の庭に良い花です。この花はどっしり重量感があり立派ですね。
なんとまあ綺麗な色の芍薬!
高校生くらいかな?もうすぐ卒業のトシ?
母の日・・・・・考えてもいなくて少し反省中です。
考えないのも、親が元気な証拠ということにして下さい(笑)
その花は、私へのプレゼント?
ありがとう(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
太巻きおばばさんへ
ドイツって父の日が・・・。
全く知りませんでした。
父の威厳が残ってるんですね。
調べたらその通りでした。
本当に気品あるでしょう。
相子さんへ
そうなんですか<(_ _)>
私が子供の頃にはあった様に記憶してますが
都会の子供がするものだと思ってました。
田舎にカーネーションは似合いません。
花は本当に貰うと笑みがこぼれますね。
父の日は私も知りません。
立派な家の庭に咲いてましたよ。
この横綱級はいいでしょう。

りょうこさんへ
芍薬ってここで初めて知りました。
いかに植物に感心ないか痛感します。
朝顔・ひまわり以外は。
母の日はしかたないですよ。
お互い元気が何よりですね(^_^)/
みゆきんさんへ
あっ!!バレてしまいましたか┐(´-`)┌
もう少し奥の手を考えないと「(ーヘー;)え~と...




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索