2014.05.14     カテゴリー :   春の花

紫炎







庭が燃える。

紫の炎を上げながら。

色は違うけど子供の頃、描いた太陽みたい。

全盛期は過ぎて傷んでいると思っていたら

Tさん宅のおばさんが日陰から一輪切ってくれた。

これはまだ新鮮そうだ。

新緑の眩しい場所に挿してみた。

違和感あるけど炎が優しくなりました。

日陰のもやしも役立つことがあるんだね。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
テッセンですね。
綺麗な色ですね。
こちらではまだみません。
明るい太陽に映えてますね。
敷島さん  お早うございます
女性の好きな花の一つ。弱々しい枝や葉を支える柵。そこに咲くテッセン。
絵手紙の画材にも多く描かれるようです。
蕊の先の分れているものまで見えますね。
クレマチスもきっちり決まった形を保って咲くんですね。
蕊のもじゃもじゃもみんな同じ。これからいろんなことを覚える小学生みたい。
クレマチスの色もいろいろあって楽しいですね。
どうよ~
綺麗でしょって開いてる?笑
太巻きおばばさんへ
テッセンって鉄線と言う意味でしょう。
なんで女性はそかんに花の名前が分かるのか不思議。
これってTさん宅しかこの周辺にはありません。
娘さんが母の日にくれたそうです。
ホント太陽に凄く映えますね。
相子さんへ
そんなに人気があるのね。
だから、いつも通ってるおじさんが妻に頼まれたて
Tさんに何処で購入したのか聞きにきてました。
私も凄く珍しくて良い天気の日を狙って2回行きました。
蕊がこんな形だとイソギンチャクみたいです。
なるほど先っぽも変だわ。
インパクト大きいです。
りょうこさんへ
クレマチスとも言うのね。
なんで植物の中の一部なのに
花の種類って多いの。
品種改良や輸入でしょう。
昆虫ならわかるんだけどね。
小学時代は全く植物には興味がないし
母が園芸していても知らん顔でした。
老いて花の勉強するって感じですが
名前が覚えられないからメモ常備してます。
色鮮やかさはなんだか和みますね。

みゆきんさんへ
花言葉はドヤ顔だっりして(≡^∇^≡)ニャハハ
私的に、こっそりとかチラっ開いてる方がいいかな。
全開オープンはあかんやろ(ToT)ゞ スンマセン




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索