2014.05.16     カテゴリー :   子供

かぶとむし公園

IMG_0482ax.jpg







新緑の中に響く子供たちの声。

駆け回る姿。

少子化の時代だから見てると嬉しい。

実家ではこんな光景は皆無。

近所のKちゃんはもう6年生になりました。

悩みも色々あるようで新しい友達と相談中。

無邪気そうに見えても

子供の世界も大きく様変わりしたと痛感します。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
敷島さん  お早うございます
気温は日に日に上昇しております。子ども達の元気な姿は自然に癒されます。
カブトムシのオブジェがある公園でしょうか。楽しげですね。
子供が集まる場所っていいですね。
甲高い声さえ、煩いと思わないから不思議です。
ちょっとしたことでも、ころころ笑うし・・・。
見ていて飽きないですね。ケンカが始まった時が困るけど(笑)
本当に、今は公園は閑散としてるものね
子供の喜ぶアイテムを練ってる人達、ご苦労様だね♪
近所に子供が居ないのですが、
子供ってやっぱり可愛い。
私はおしゃまな子が大好きです。
この子達が大きくなる頃は、
どんな地球になってるんでしょう・・・
今日は。。

今の子供たちは情報が過多。
それゆえに迷いも知恵も生まれるのでしょうが、
私たちの頃には想像もしなかったことが続々と。。
幸せであって欲しいと願います。

新緑と木陰に自転車が並ぶ。

これは敷島さんが撮れるお写真。
私も撮ってみたい衝動に駆られました。

まだ、新生活から抜け出せませんが。。
昼寝少し出来るようになりました。
相子さんへ
子供はいつの時代も元気です。
自転車でついて行くのに苦労しますが
暑ささえ忘れさせてくれますね。
仰るとおり大きなカブトムシが居座ってるんですよ。
りょうこさんへ
確かにころころ笑うし何でって質問されます。
「おっちゃん何でカメラ持ってるの」
「おっちゃんカメラ貸して」
これはおきまり文句です。
煩く感じないし興味深々の時期だから貸してあげます。
ケンカは確かに困ります。
特に女の子はヤバイです。
手加減しないからね。
みゆきんさんへ
ここの公園は人気があるようです。
一番驚いたのは私の時代と同じ様に
自分達で遊ぶゲームを作ってることでした。
でも片方では子供用のスマホを持ってる子もいます。
ブランコなんて誰もしないですよ。
これは私が言ってやってもらいました。
本当に遊具は飾りですね。
太巻きおばばさんへ
そうなんですか。
おしゃまさんは私も大好きです。
子供たちの中に身を置くと
将来どうなるのかとても不安になります。
また現実問題として貧困の差が激しいのも
考えてしまいます。
勉強したくても塾に行けない子供が多いですね。
ijinさんへ
ネット環境が常設している子とそうでない子に分かれます。
そこで子供たちのグループは二極化します。
貧困も同様です。
駄菓子屋のおばさんに聞きましたが
ここに来て「癒される」と言う子供が多いとか。
さらに親の年齢はたいてい知りません。
会話がないように思えます。
深刻です。
子供と同化してると見えてくる部分が多いですね。
是非溶け込んで撮ってみて下さいませ。
気温差激しいですから無理はなさらないように。
昼寝が少しでもできたら凄い進歩だと思いますよ。






.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索