2014.06.07     カテゴリー :   初夏

低空飛行





梅雨に入り湿気が多い日が続く。

夕暮れ時は餌の捕獲に忙しい。

水路の真上すれすれを滑空して急旋回。

見事な飛行シーン。

こんな曲芸が何度と繰り返される。

ツバメ返しとはよく言ったものだ。

繁殖期は親にとっては重労働。

ガンバってと声援を送りたくなる。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1枚目に大感激!これって、映り込みではないですか?
雲の色が素敵ですね。コンクリートの用水路でもこれなら◎です。
こんなの撮ってみたい!と思いました。
ツバメ返し・・・どこかで違う意味で聞いたような?(*・・*)ポッ
一枚目の写真、素敵ですね。
水辺に映る夕日と燕。
動く物は苦手な私です。
りょうこさんへ
水面すれすれですから映り込んでますね。
初めて体験したツバメがこうもりの様に群れてる姿。
次々と滑空しますが速い。
連写してもタイミングが掴めませんでした。
本当は用水路の夕空だけが目的だったんですよ。
みゆきんさんへ
聞いたことないなぁっと(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
すご技だから無理みたい。
一人では練習も・・・。
太巻きおばばさんへ
とてもいい光景だからと思っていたら
ツバメの捕獲は本当に容易ではありませんでした。
私も苦手なんですよ。
敷島さん  お早うございます
昨日目にした時驚きました。
よくぞこの堀に映った姿を捉えたものよと。
空中に見える一羽ツバメ返しの言葉がぴたり
剣豪の名前が色々出て来ます。
相子さんへ
本音をいいますと苦労しました。
夕陽だけのつもりがツバメの群れに遭遇で
おまけに軽装備。
何回も滑空してくれるツバメにお礼を言いたい。
こんな現象は初体験なんですよ。
私の目の前で急旋回。
武蔵の境地ですね。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索