2014.06.15     カテゴリー :   

蛙の合唱 2014

IMG_4239ax_20140615025743585.jpg

IMG_4242ax.jpg

IMG_4257ax.jpg



毎晩鳴いてる蛙たち。

今宵は満月。

ちょっと顔でも見て来るか。

深夜一時で気温19℃。

鳴き声の方に近づくとピタリと止まる。

姿はなかなか見えない。

視線を落としてじっと凝らしてやっと発見。

蛙にライトを当てながらにらめっこ。

上手く加減しないと逃げてしまう。

一匹が鳴きだしそれにつられて広がっていく。

鳴いてるときは一心不乱。

ある意味命の叫びの様だ。

薄明りが始まってもなお続く。

そろそろ帰らないと、こちらが参ってしまいます。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今のわたしの原点になってくれたかえるさん。
大きく喉を膨らますんですね。あとで痛くなりそうです。
体調管理だけはしっかりしてね。
敷島さん  今日は
迫力ある姿を拝見致しました。
「カエルの歌が聞こえて来るよ~~」と自然に頭の中にメロディーが流れて来ました。
昔は彼方此方から聞こえて来たものです。
カエルの姿ですが鳴くと空気が振動するのでしょうかね。
水の中に泡が飛んでいますね。始めて知りました。
カエルの歌が~聞こえてくるよぉ~♪
ゲッゲッゲロゲロゲロゲロゲッゲッゲッ~♪
りょうこさんへ
気遣いありがとう(^_^)/
そうでしたね。
いつ見てもパンパンに膨らんでます。
昨年も同様の記事をアップしましたが
今年はもっと鮮明にと思い
距離と時間帯を変えてみました。
相子さんへ
毎晩煩いと感じながらも放置してまたが
昨年から観察するようになりました。
喉の部分が膨らんで共鳴させてます。
太鼓を叩くのに似てます。
当然空気が大きく振動しますね。
泡は本当だ。
蛙ばかりに視線が行ってましたよ<(_ _)>

みゆきんさんへ
毎日これが流れてきます。
同じ調子では飽いてしまいますが
ツチガエルが時々低音で鳴くからいいんだよねo@(^-^)@o。ニコッ♪
今日は。

>鳴いてるときは一心不乱。
ある意味命の叫びの様だ。<

前足と後ろ脚以外は全身を震わせて鳴いていますね。
足だって激しく動く体を支えていますから、相当の荷重。


命の叫びでしょう。
半端ではありません。

それにしても、深夜の1時に・・・
それから寝床に。。。
その睡眠技術を教えて下さい。
ijinさんへ
蛙は本当に命を賭けてるようでした。
自然界のいきものたちは強いですね。
そうですね。
睡眠はとても不規則なんですよ。
でも寝られるときは何もかも忘れるようにしてます。
色々考えてもしかたないので。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索