2014.07.02     カテゴリー :   野草

情愛







今が旬のネジバナ。

花言葉は思慕らしい。

絶えるまで続く姿は親子なのか夫婦なのか。

そんなことはどうでもいい。

現在人が失いつつあるもの。

こんな小さい花が示しているようだ。

自然から教わることは尽きない。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネジバナって可愛いですよね。初めて見た時は捻くれ者!なんて悪態をつきましたが
何度もみていると、すごく可愛い!
可愛いくせに、茎も凄く強くて驚きました。簡単に手でちぎれなかったです。
情愛って言葉、暫くぶりに聞いたわ
心に響きました
そして、その花にそれを感じたって事に感激♪
敷島さん  今日は
ネジリソウは僅かな所でも自己主張していますね。
こんなに美しいピンクなんですね。微かに産毛も見えますね。

この花はとても思い出があるのです。中国で住んでいた家の傍の山の中
草むらに敷物を敷いておままごとをしました。周囲に沢山生えていました。
その家は今もあるのですよ。でも山は軍の施設で今は入ることは出来ません。
普段気にもしなかったネジバナ。
こうして見るととても綺麗。
自己主張してるようにも見えて、
強い花の印象を受けます。
りょうこさんへ
これって初見なんですよ。
私は正直、雑草みたいでピンとこなかったですね。
花はもう少しすると咲くんだけど
じっと見てると本当に可愛いから
これでいいやって思いました。
そんなに強いんだ。
私も体験したいけどこれって近所の庭だからね。
野生で咲いてるのを探さないと。
みゆきんさんへ
小さな世界には思わぬ発見があります。
一枚目の姿は母と重なりました。
亡くなってもいつも傍に居るようで・・・。
相子さんへ
私も初見ですが野草だと思いました。
幼き頃の記憶って年々鮮明になりませんか。
私なんて昨日の事は忘れてしまうけど
小学時代が浮き出てきます。
でも今はもう住宅街になり棚田も小川も池もなくなりました。
可愛いピンクの蕾から色々と想い出します。
太巻きおばばさんへ
今の時代にピッタリだと思います。
例え小さくてもしっかり咲いてれば
きっと誰かが見てます。
個性豊かで好きな花になりました。
こんばんは。

この花。左巻と右巻きがある。

情愛は変らぬとも、個性で表現は変わるでしょうね。

野辺の花を取り始めた頃、腹這いになって、よく撮ったものでした。P。
ijinさんへ
そうなんですか。
右と左が。
私的にこれって疑問でした<(_ _)>
植物の中でもこの類は撮る姿勢が大きく左右しますね。
それでも撮りたいと思ってしまいます。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索