2014.07.30     カテゴリー :   日記

言葉を届ける









便利になりすぎた社会。

黒電話は消え固定電話は激減。

一家に一台の時代は、どれほど威厳があっただろうか。

真夏の昼下がり

忘れ去られた様に佇むBOX。

誰が利用するのか。

ここにあるのさえ知らない人も多いだろう。

大量の人がこの前に並ぶ事がないように願う。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あら珍しい!まだ公衆電話が使われてる。
ほとんど便利ということで携帯持っているから
公衆電話は無用の長物だと思っていました。
あってもあまり使わないけど、イザという時はたよりになるのかしらね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
懐かしい電話ボックス。
最近は見ることが無いですよね。
ベルリンもボックスは消えスマホかiphonになってしまいました。
私は相変わらずの携帯です(笑)
そう言えば街の電話ボックスが消えたね
昔は並んでたのに。
敷島さん  今日は
公衆電話は3:11の時、役に立ったようです。無くすのは良くないです。携帯使えない人もいます。

私が日本に帰国した1942年 その時町で電話のある所は役場、病院、学校、旅館そんなものでした。
普通の人が東京に電話を掛ける時は郵便局に行き、申し込みます。早くても1時間は待ちます。
中国でダイヤルの電話を使っていた私は驚きました。

サインが良いところに入っていますね。
りょうこさんへ
とても携帯は便利なんだけど
老人の多い和歌山ではそうは行きません。
携帯を持ってない人も沢山います。
親父は持ってません。
検索したら和歌山市より実家の様な不便な所に
まだ残ってますね。
この場所も隣の町なんですよ。
イザって言う時でも回線が寸断されたら終わりですが。
そんな時はアマチュア無線でしょう。
カギコメさんへ
けっこうこれって便利でしょう。
価格の格差にけっこう驚きますが。
かさばらないから携帯するのにいいです。
最初はなかなか収納でなかったんですよ。
気遣いありがとう(^_^)/
太巻きおばばさんへ
そちらも無くなったの。
日本とは違ってそんなに地震とかないから
当然かもしれませんね。
進化する情報端末。
iphonが出たとき、みんな何って顔してたのにね。
世界を席巻するとは。
私もガラケーです。
もう6年も使い続けてます(+o+)
みゆきんさんへ
そうでしょう。
こちらは昭和から設置されてる所はけっこう残ってます。
でも県外の人が多いから知らないかも。
いざって時に把握しておいてね(^_^)/
http://service.geospace.jp/ptd-ntteast/PublicTelSite/CityListPage/?mapPrefCode=02&sp=0
相子さんへ
携帯は100%普及してるわけではありません。
親父も所有してません。
そうなんです。
震災の時に威力を発揮できると期待してますが
被害の度合いにより違いますからね。

終戦間近の日本ですからね。
当時の様子は親父から聞かされ続けてきたのでとても理解できます。
でも中国は当時そんなに普及してたんですね。

時々こんな場所に入れてるんですよ。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索