2014.08.03     カテゴリー :   

鬼灯







真夏の炎天下お昼頃。

ママチャリで帰路の途中急停止。

何処かで見かけた奇妙な奴。

ミニカボチャの容姿が視界に飛び込んでくる。

記憶ではお盆で見たような。

飛び散る汗をぬぐいながら撮る。

野生化したみたい。

田んぼの一角だけに群生してる。

絶対使用しないとカメラを持ってきたけど

こんな時にかぎって遭遇する。

なんとなく買ったドリンク。

飲もうとしたら暖かい。

時間感覚が麻痺してる。

危ない!危ない!

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鬼灯がおいしそうに見えてしまいました。
姿も色も可愛らしい! 鬼灯祭りで1鉢3000円くらいだったと記憶しています。
たかが鬼灯などいえない値段ですよね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミニカボチャ、残念でしたね。
でも、鬼灯の姿も良いじゃないですか。
お盆を想像させます。
地方によっては8月がお盆ですよね。
敷島さん  今晩は
鬼灯の皮が乾き、中の丸い実をゆっくりゆっくりと揉んで行きます。
そして種を出し、口に入れて舌を上手に使い、音を出します。
何十年振りかで思い出せて頂きました。今は出来そうもないです。
りょうこさんへ
私ね。野生でも栽培でも初見でした。
だからとっても新鮮でしたよ。
そんなにするの。
驚きましたよ。
映画3回みられます(+o+)
カギコメさんへ
大丈夫ですか。
おおよその見当はついてたけど
大変ですよ。
絶対無理したらダメって言ってたのに。
安静にして体力回復してね<(_ _)>
太巻きおばばさんへ
本当に初見でしたから珍しく
時間を忘れてしまいました。
南部の方だと沢山栽培されて出荷されてます。
こちらもお盆は8月なんですよ。
子供時代は従妹たちが沢山集まって花火をしたけど
今では寂しいものです。
相子さんへ
そうなんですか。
もっと早くアップすべきでした。
残念無念。
私的に子供時代に遭遇してないから
とても新鮮なんです。
知ってたら採って帰るのですが・・・。
でもよーく考えたらできないかも(ー_ー)!!






.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索