2014.08.06     カテゴリー :   朝景色

猛暑再来



昨日、早朝日の出の頃。

複雑な空模様。

流雲、速く蒸し暑い。

蛙もセミも元気よく一斉に鳴き出す。

汗がポタリと家路に着けば

周囲にひるがえる洗濯物。

おばちゃんたちの勘はどの天気予報より当たる。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
敷島さん  お早うございます
今 空が日を一杯に広げて呉れそうな雲ですね。
でも少し秋の気配も感じられるのです。
猫じゃらしのような草 とても良い場所に出て来ましたね。
朝から、汗がポタリはこのあとどうなるんでしょう・・・。
今年はたしか冷夏の予想が出ていたはずですが。
こちらは、もうあきの気配を感じるような日がでてきました。
一気にとはいきませんが、意外に秋が来るのが早いかもしれません。
又あの雪の日が来るのかと思うとゾッとします。
部屋の中は快適
外に出た途端、眩暈がするよね
冷蔵庫の中のアイスが切れた
買いに行くにも外に出たくない程です。
広がる雲に秋を感じるのは
今、私が秋を感じる場所に居るからですね。
日本はまだまだ暑い。
熱中所にお気をつけて。
相子さんへ
そうなんですよ。
秋が来たって感じでしょう。
なかなか雲模様ってこうはなりません。
季節に関係かく面白いから撮ってしまいます。
そしてお蔵入り・・・。
これは動画にすべきでした。
エノコログサっていうのかな。
毎年ここに生えるので嬉しくなっちゃいます(^_^)/
りょうこさんへ
秋の気配って驚きですね。
この後、猛暑で入道雲が沢山でました。
昼夜に関係なくエアコン作動させてます。
台風が接近してるからその後どうなるか。
冷夏はどうなんでしょうね。
雪は私もダメです。
今年一度きりでしたが堪えました(ー_ー)!!
みゆきんさんへ
陽射しがもう突き刺さります。
外出はもう大変を通り越してます。
車の中は火葬場よ。
アイスだけは夜買ってきて常備してます。
もうネットスーパー利用しようかと思う時もありますよ(+o+)
じっちゃん大切にしてね<(_ _)>
太巻きおばばさんへ
お気遣いありがとう(^_^)/
確かにそうかもしれません。
今朝も涼しく感じたのですが
あまり大声では言えないので
つぶやいてます。
見せかけの空って自然もなかなか巧みですよ(+o+)




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索