2014.08.17     カテゴリー :   露・雫

連玉





夜明けが、かなり遅くなる。

薄暮に浮かぶ玉の群れ。

ひしめき合って汗を流しているようだ。

暑い。蒸し暑いと。

稲には丁度いいけれど人はたまらない。

陽が射すと玉は神秘に光り出し

匠の技が冴えわたる。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夜が明けるのが遅くなってますか?
稲もびっしょり汗をかいてる様子ですが、
夜露なんですよね。
こちらは、昨日から明日までお祭りだそうで、
外が煩くて眠れそうも有りません。
こんにちは

目に見える水滴って
涼やかさもあり、素敵な光景だなぁと思います♪
なかなか見られないからこそ感動的になります。

ブログのご訪問、コメントを寄せて頂きありがとうございました(*^_^*)
詳しいお話が聞けてよかったです^^
最初こそ、覚える事も多く大変だとは想像していますが・・・
さっそく今日から頑張ります☆
凄くきれいなタマタマちゃんたちですね。
ここまではなかなか撮れないと思います。
蒸し暑さが稲にはちょうどいいんですか?
ちょっとねえ・・・って感じです。
最初の写真は凄い
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
敷島さん  今日は
シャープな葉と美しく透明な水玉の光 素晴らしいです。
トンボの飛び交う姿も、雲が秒を争うかのような動きも、それぞれ楽しませて頂きました。
特にトンボの水に尾をつける様、子どものころの観察池を思い出しました。
有難うございます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
太巻きおばばさんへ
夜明けは25分くらい遅くなってます。
これから秋分の日まで遅れていきます。
夜露みたい。
とても綺麗でしょう。
何時も静かなのにそれは大変。
大丈夫ですか。
私なら無理ですね<(_ _)>
ニノうめさんへ
水玉とかってとても魅力的に見えるよね。
それが自然の力だと新鮮にうつります。

車は凄く苦労しましたけどいい思い出も多いです。
若い頃はなんでも早めにした方が楽ですよ。
眼はお互い注意しましょうね(^_^)/

りょうこさんへ
綺麗な玉でしょう。
これって私の限界かも。
眼がとても疲れてくるんですよ。
昼間との寒暖差が大きいほどいいけど
あまり蒸し暑い朝が続くとちょっと・・・<(_ _)>
みゆきんさんへ
ありかどう(^_^)/
きらきら光る玉です。
ネックレスにもなりそうね。
自然ってすごい匠です。
相子さんへ
葉と水玉って奥が深いです。
だから皆さん撮るんでしょうね。
トンボは私も小学時代、毎年、昆虫採集してましたが
もうこんな光景に出合うことはないと思います。
とてもラッキーでした。
こちらこそ有難うございます<(_ _)>
カギコメさんへ
そうなんだ。
無理しないで
気をつけてね。
今日の気温なら私的に無理です(+o+)




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索