2014.08.28     カテゴリー :   田んぼ

黒衣の出番







今年も時期がやって来た。

裏方から舞台に立つときが。

一年ぶりの晴れ舞台。

風と共に舞いながら

異彩を放つ。

昼夜関係なく

限られた範囲で協力しながら。

すべては稲穂を守るため。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
効果あるんだろうな、リアルカカシの方は凄いよね
リアルすぎて笑っちゃったケド♪
烏風のビニール。カサカサ音がするんでしょうか?
なんとなく祖父のいる田舎で見た、服を着た案山子が懐かしく思い出されます。
案山子は見たことが有りますが、それと同じなんですね。
沢山あるので効果が有るんでしょうね。
刈り取りまで頑張ってくれるのでしょう。
みゆきんさんへ
それなりにあるみたいよ。
リアルは最近見たことないなぁ。
デパートのマネキンみたら作りたくなります。
田んぼの、ど真ん中にセクシーな女性案山子が有れば
けっこう話題になるかも(゚O゚)\(--; ォィォィ

りょうこさんへ
これって揺れるれけど聞こえません。
私がしっかり聞いてないのかも。
これが案山子だって言うものが
近辺から姿を消してしまいました。
子供の頃が懐かしい。
遭遇したら撮ってみますね(^_^)/
太巻きおばばさんへ
周辺から案山子がなくなったのは
コストと効果のせいかもしれないです。
稲田=案山子が成立しません。
時代と共に変化は悲しい。
稲刈りまで見張り続けますよ( ^)o(^ )

敷島さん この黒衣は多分効果は案山子よりあるような気がします。
これだけ動き、たなびく物体には虫も恐れをなすと思います。
風にのって動く黒い衣装のようなビニール。面白いですね。
最後に向かって稲穂が垂れて来ますね。収穫の秋は間もなくですよと言っているようです。
楽しみました。有難うございます。
相子さんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
やっぱりそう感じられますか。
少しの風でも、たなびきますからね。
威圧感は十分だと今回、再認識しました。
寒暖の差が激しいからすくすく育ってます。
収穫間近にまた撮りたいと思ってます。
こちらこそ、有難うございます。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索