2014.09.01     カテゴリー :   

初秋



今日から9月。

二学期スタート。

タイトルとは裏腹に残暑が厳しい。

真夜中で25℃もあります。

これから色んな意味でどう変化するのか。

とても楽しみ。

今年も残り4ヶ月。

寒い冬が来る前に

充実した日々を過ごさないと。

因みに「中秋の名月」は1週間後の9月8日です。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真夜中で25℃! NYも暑いですが、そこまでは・・・。
それにしてもいいところですね。高原の秋。
街路樹の色ずきとはまた違う感じが楽しみですね。
敷島さん  お早うございます
9月1日の日に相応しい写真です。これから始まる季節への助走。
サインの位置に立っている私の目は遠くの山々から近くの民家の屋根まで想像を膨らませて呉れています。
空は秋 目の前の薄も秋 良いな~
ジッちゃんが一言
ススキが沢山だな・・・もう秋か・・・もうすぐ冬だな・・・と。
わっ、綺麗な秋空って思ったら、
まだ暑いんですね。
こちらも今週末から気温が23℃まで上がりそうです。
りょうこさんへ
今朝はかなり下がりました。
でも未だ昼との寒暖差は大きいです。
ここは海抜870mで和歌山市は一番奥の左端です。
中学2年の時、麓までチャリで来て
そこから登りました。
初キャンプです。
星空は綺麗で天の川が見えます
もう数十年そんな時間帯に行ってません(+o+)


相子さんへ
季節が進むとススキで草原の輝きになります。
この高原は今は車で簡単に登れます。
これって駐車場からの眺めなんですよ。
売店の中に食堂ができました。
キャンプ場もあります。
何もなかった中学高校時代。
とっても小さな売店だけ。
水をくみに行き飯盒で焚いた思い出が懐かしいです。
因みに双眼鏡は必須ですよ。
みゆきんさんへ
コメはここだろうと勝手に移動しました<(_ _)>
さすがジッちゃんだね。
ほんわかします。
ちびまる子ちゃんの友蔵を連想します( ^)o(^ )
過去の出来事はサラっと流してね。

太巻きおばばさんへ
現在27℃。
そうなんですよ。
今朝はかなり涼しくなりましたけど。
そちらも油断できませんね。
あまり下界に降りたくないって思いました。
もう少しの我慢かな。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索