2014.09.15     カテゴリー :   天文

秋空に昇る



夜明け前、気温は18℃。

月光に輝く空。

そんな光を押しのける冬の一等星たち。

オリオンが引き寄せシリウスが斬り込む。

双子の兄弟、カストル・ポルックスを連れながら。

こいぬのプロキオンと手を組めば

冬の大三角の出来上がり。

そんな様子をちゃっかり見ているジュピター。

刈り残された田園には

繰り返される物語がありました。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あらまあ、電線の間にきっちりと入っちゃいましたね。
律儀にこうしてしっかり並んで入るって、撮り手の心を読んでるみたい。
18℃といえば、明日の最高気温の予想と同じ・・・でも、おそらく1~2℃は高くなりそうな予感ですが。
朝でこの気温だったら、昼間はどうなんでしょうか?暑い?
敷島さん  お早うございます
よ~く見えます。本当によ~く見えます。
空気にも波があるとは。良く見つめましたら、見えたのですよ。
素晴らしい天空です。
綺麗な夜空だわ
まるで私の心のようだわ(*^m^*) ムフッ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

綺麗なオリオン座と冬の大三角ですね~♪
こんな時間に夜空を見上げるなんて、さすが敷島さん。
でもきっとこのくらいの時間の方が、電灯の明かりが邪魔しなくて夜空は綺麗に見えるんでしょうね。
夜空の星、綺麗ですねぇ。
子供の頃は見えたのに、大人になるにつれ、
星が見えなくなった私です。
りょうこさんへ
へへへっ(^_^)/
分かりましたか。
故意に入れました。
時間的に良かったようです。
今朝は20℃ですが昼間は30℃近くまで
未だ上がるんですよ。
エアコン作動してます(+o+)
相子さんへ
おはようございます。
見えて良かったです。
光害が多くても大気が安定してると見えます。
明け方はとても涼しいので助かります。
空気ってガラスみたいですね。
みゆきんさんへ
うーーーーん!!考え中
パソコンの様にくるくる回ってます。
心の様で正解。
じっちゃんの用心深さには感服しました<(_ _)>
私も誰かに監視されてるかも(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
Snowbride(HAL)さんへ
秋の夜長なので起きてるとこうなります。
空は晴れていないか
昼間より明け方が一番気になります。
そうです。
人はスヤスヤして暗くて静か。
おまけに天候が一番変わる時間帯でもあります。

太巻きおばばさんへ
そうですね。
私もこれだけ見てても見えなくなりました。
老いのせいもありますが
普段、明るい場所に慣れてしまうと駄目みたい。
暗い場所を探す方が難しい時代だから難儀です。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索