2014.10.16     カテゴリー :   名所

孤島の危機














これは2年前の友ヶ島(春)。

今月の台風の被害で島唯一の桟橋が損傷した。

天空の城ラピュタに似ているから観光客も多くなり

島に放置されるゴミ問題が取り上げられていた。

自然の怒りなのか。

人が試されているのか。

自然災害が多発し始めて

もう一度は無く一期一会なんだと痛感する。

そう思うと変わらぬ景観はとても有り難い。

因みにスナップは島で出会った友達です。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたしね、桟橋が壊れてよかったと思います。
すぐにネットで評判が拡がり、大勢が押しかけ、残るのはいつもゴミの山と破壊。
来ないでくれー!って悲鳴をあげたのを神様がききつけてくれたと思いたい。
2年前でも、行っておいてよかったですね。
凄い!
行ってみたいです。
今回、私もビンツでナチの時代の建物を見て
吃驚したばかりです。
日本にも有ったんですねぇ。
日本にこんな場所があるって初めて知ったΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
りょうこさんへ
今朝の朝刊の地元欄でも詳細に掲載されてます。
観光資源は分かるけどゴミ問題が解決できてないからね。
恒例、灯台の一般公開が今月末だけど中止かも。
私もそっとしておく方がいいと思います。
人工破壊なんて加速するのが速いからさ。

太巻きおばばさんへ
戦中ここは地図から抹消されてました。
山の中をかなり歩かないと駄目なんだけど
弾薬庫はNHKでも放送されましたから
とても見応えがあります。
さて、これから修復するのかどうか見守るだけかな。
ネットで「友ヶ島」って検索すると沢山の画像・動画がアップされてますよ。
こんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=Eipox49Iydc
みゆきんさんへ
ここは戦中極秘場所。
地図からも抹消地域。
最近はコスプレの場所なんかに利用されてます。
私は以前コメしたけど「猿ヶ森砂丘」は驚愕しましたよ。
そうそう、ここって地元の人はあまり行かないかな(+o+)
http://www.youtube.com/watch?v=Eipox49Iydc

敷島さん  今日は
ニュースでこの桟橋が壊れたということを知りました。
知れられるって良くも悪くもありますね。
見せて頂き有難うございます。
相子さんへ
そうですね。
近くて遠い和歌山市です。
私も市内へ来るまでは全く興味がありませんでした。
ネットの普及は色んな事を提示してくれます。
今月、予定していた一般公開は中止になり
復旧まで数ヶ月かかりそうです。
こちらこそ有難うございます<(_ _)>




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索