2014.11.03     カテゴリー :   アルバム

記念写真



アルバムにそっと寝ていた家族の記録。

米寿の親父が50歳。

当時の私は体重42㌔。

とても痛々しい。

38年前に私が撮って現像プリントしたもの。

カメラの役割って本来記録するものだった。

それほど貴重ってことだ。

今の様に汎用していないから。

親父の歳をとっくに超えてあらためて見ると

存在感が大きく絶対越えられない山。

忙しい我が家では母は写っていなくても

これはとても貴重な一枚。

デジタル技術で復元できるのはとても有り難い。

家族の記録はいつの時代になっても必要だと思う。

しっかり撮ってキチンとプリントすること。

一番の宝になるだろう。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
家族写真、なんかテレてしまいます。
毎年、お正月に無理矢理並ばされていましたが、早くしろよ!って顔しています(笑)
42Kg・・で、今は?聞かないほうがいいのかな(笑)
昔の写真は何故か味があるよね
体重が42キロ
私は小学6年生で26キロ
中学3年で35キロ
高校生で42キロのガリガリだった
現在・・・・(*^m^*) ムフッ
昔の写真、懐かしいですよね。
こんなに綺麗に復元できるんですね。

私も実家に帰っても父母は既に他界しており、
写真でしか会えなくなりました。
悩みの無かった子供時代を思い出します。
今日もお宝写真。

こんな幸せな時とご家族とを持って敷島さんは幸せ者。
ご兄弟ですね。

父さま50歳。幸せの時間は停まっていません。
でも、良い思いでは残っています。

孝行されているのが解かります。P。
敷島さん  今日は
確り復元されているご家族との写真 羨ましいです。大事になさって下さい。

我が家引き揚げの時全部焼却して帰国 それは持っていると、その集団全体が足止めをされると言われたそうです。

私と妹弟の子供の頃の写真は皆無と言って良いのです。頭の中で何時も面影をイメージしています。
明治生まれの親はカメラを持っていませんでした。
りょうこさんへ
さすが正月の家族写真はキチンと撮ってたのね。
私も従妹たちが多いからそんな顔してたかも。
今の体重・・・プラス30㌔は必要ねフカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
みゆきんさんへ
同じモノクロでも味があるでしょう。
今、当時の通知簿みたら
小学6年生で31㌔です。
私も高校時代172cmで42㌔だから
ガリガリ君ですよ。
忘れもしない高校時代の体育祭。
相撲体操があったんだけど・・・・屈辱よね。
中学卒業して会ってない同級生って沢山いるから
今、見たら驚愕されること間違いないわε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
太巻きおばばさんへ
写真から甦る鮮明な記憶。
十人十色だと思うけど
会えるだけでも幸せではないでしょうか。
今のデジタル技術は凄く進歩してるから
映画もカラー化できますね。
屈託なく過ごせたのは両親のおかげ。
いつまでも心の中で生きてますね(^_^)/
ijinさんへ
子供は環境が第一だといいますが痛感します。
あらためて感謝しますね。
岸部のアルバムではないですが
一枚の写真の効力はとても大きいです。
ある年齢を越えないと分かりませんが<(_ _)>
時々電話で私が苦言を言いますが
それをさらりと受け止める心は親だからでしょうね。
懐の深さなんて到底かないませんが
少しでも近づこうと努力はしてます。
私にできることはって考えてしまうこともあるんですよ。
相子さんへ
こんにちは。
私の周囲にもそういう人がいます。
戦争だからとひとくくりできない歯がゆさと怒りなんかも
時々湧いてくるようです。
人生の道を削除されるわけですからね。
過去現在未来と続くなかでの欠落部分。
これは後世に語り継ぐことかも。
両親とも貧乏でしたから子供時代の写真はありません。
親父に至っては生まれてすぐに父親が他界したので
顔すら覚えてないと嘆いてます。
人には色んな歴史がありますね。
写真はそれをちょっとだけ手助けする道具かも。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索