2014.11.25     カテゴリー :   鉄道

列車のある風景



色づく季節。

どこも紅葉・・・彩にあふれてる。

早朝、河口の畔。

爽やかな空と穏やかな水流。

柔らかな日差しを浴びて

轟音たてて駆け抜ける列車。

静と動が入り混じる。

自然の中では人工物さえ心地いい。

←スマホの方はこちらから応援クリッリお願いします。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

         
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
赤影さんの起床時間は何時?
私は絶対に起きれない時間よね
こんな綺麗な時間を寝てると思うと損だったりして(≧m≦)ぷっ!
電車が空いてる(笑)
通勤ラッシュまでは時間が有りそう。
山が有って川が有って正に故郷ですね。
みゆきんさんへ
何時やと思う。
零時頃に寝て4時30分頃起きます。
でも快晴の夜なら寝ないかも。
本当にとっても損だと思うよ。
朝陽を浴びると決まった時間に
睡魔が来るんだってさ。
そうそう赤影→敷島ちゃんですからね(・m・ )クスッ
太巻きおばばさんへ
あっ!!本当ですね。
とってもよく見てますね。
ラッシュ時まで60分くらいかな。
ここって紀伊国ですから山河は豊富なんですよ。
実家は一番遠くの山の麓です(^_^)/
敷島さん  今日は
この護岸の姿は迫力がありますね。列車と競っています。
橋桁の間から見える山並み何処でしょう。列車の一点に陽がさして朝の気分を更に引き締めて呉れるようです。
相子さんへ
こんにちは。
朝陽を撮り終わりどうしても列車とコラボしたくて
行きついたのが護岸でした。
この時はこの位置。
前後左右には動けない一点です。
感性より計算された写真かもしれません。
遠くの山並みは紀州富士。
実家のすぐ近くなんですよ。
丁寧な写真と言うか。
心をこめて撮った写真と一目で解かります。
今日に限ったことではありませんが。。。

新幹線はともかくも、電車や鉄橋は私にとっては、人工物とは思えません。P。
ijinさんへ
鉄道写真ってなんだろう。
魅力ってなんだろうって疑問は消えました。
嵌ると凄く面白いと思いました。
連写ではなく一コマの勝負。
次の電車が来るまで想像しながら構図を考える。
フィルム写真と同様なんです。
風景の中に入れるからなんでしょうね。
田舎街の路線はなるほど味があります<(_ _)>





.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索