2015.01.11     カテゴリー :   親父

89歳







IMG_0962ax.jpg

IMG_0994ax.jpg



今日は親父の誕生日。

ここまできたら欲が出てくる。

40代は入退院の繰り返しで

母は72歳で亡くなり独り暮らし。

一番好きなのは番組をDVDにコピーすること。

コピーしたら収納するだけ。

散歩の途中、興味のあるものに遭遇すると凝視して止まる。

三時のおやつは欠かさない。

こんな歳になっても誕生日は嬉しいみたい。

自分史をコツコツ綴ってるけど中止半端にならないように。

特に本当の戦争の日本史はキチンと形にして欲しい。

これからも自然体であれ。

←スマホの方はこちらから応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

       
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
よかったです!
ほんとの所、お父さんの介護かなとも思っていたんです。
お元気そうで何よりですね。おやつのヨーグルトもいい感じ。
台所もキチンと整理されているし、目指せ100歳です。
ご自身の体調もしっかり管理して下さいね。
お父様お誕生日おめでとうございます。昨年米寿だったことを思い出しました!まだまだお元気そうで、来年の90歳は読者も大々的にお祝いしたいです♪

やはり職人気質というか、ルーティンがあるとしっくりくるのでしょうね。3時のおやつは健康の秘訣のように思えて見習いたいと思います♪
私の父は見た目は若い
けど、今年の冬の雪は半端なく積もる
一緒に雪かきしてるけど、年には勝てないみたい
100歳まででもギネスに載る程までも、元気でいて欲しいわ。
その前に私にお迎えがくるかも(◎-◎)
89歳でDVDコピーが趣味・3時のオヤツを食べられるとは、羨ましい限りです。
お父様のお誕生日おめでとうございます。
とてもお元気そうですね。
お好きな番組をDVDにコピーされるって凄いです。
私、出来ませんもの。
いつまでもお元気でお過ごしくださいね。
りょうこさんへ
心配かけました<(_ _)>
親父の方が絶対、元気ですよ。
生活も規則正しいしね。
本人は120歳と意気込んでますが・・・。
私自身の管理は未だ駄目なんだよね。
アンティー さんへ
ありがとうございます<(_ _)>
この90歳の壁はかなりハードル高いかも。
でも、本当に職人気質で毎日、コツコツしてるから
突破できそうに思います。
おやつは大切にしてて一つ頂戴と言うと駄目って言われました。
日にちを計算して買ってるみたい。
昔からこんな気質なんだよね。
一緒に住めないわ(+o+)
みゆきんさんへ
本当に若いよね。
もう雪掻きは重労働だから無理させないで。
子供が元気なのが一番の親孝行。
まして娘だから影響力は強いです。
長生きの秘訣はみゆきんさんが、いつも元気でいること。
親父もそう言ってました(^_^)/
桃太郎@東大阪 さんへ
お久しぶり~!!
親父の年齢は戦争を知ってる最後のライン。
色んな話を聞かされると余生はこれでいいって思いました。
苦労も中途半端じゃなかったからさ。
これからの日本に希望は無いと言い切ってますが。・・・。
太巻きおばばさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
親父ってオタクなんですよ。
戦争中、防空壕に電球つけたりしてました。
ラジオも部品から作ったりしてね。
だから今の家も大工さんと一緒になって
23歳で建てました。
愛着があるから、そこで死にたいんだってさ。
やはり性格って死ぬまで変わらないみたい。
私的に長生きして欲しいと思います。
敷島さん  今日は
遅ればせながらお父様の89歳お目出度うございます。
生活ぶりが素晴らしいです。
相子さんへ
おはようございます。
ありがとうございます<(_ _)>
ここまで来たら我道をどれくらい極めるかでしょうね。
私も励みになります。
遅ればせながら、お父様のお誕生日、これからもたくさん祝える日が来ますように、健康に恵まれて!
私は見逃しているのか、お父様に関する記事は初めてです。
TVの画面が大きいのでビックリしました!
お父様の楽しみの一つ、気合いの入れ方が違いますね!
yokoblueplanetさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
昭和の時代からビデオ録画が趣味でしたから
その延長かもしれません。
この歳になって自由になり仙人の様な生活をしてます。
昨年の米寿の記事はこれです。
http://akakage886.blog50.fc2.com/blog-entry-2020.html#comment




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索