2015.01.20     カテゴリー :   人物

憩い







今日は大寒。

寒くて陽射しが無くても

出かけて出会える人の笑み。

生き生きと力強く会話する。

黙々と作業する姿。

疲れてると愚痴る己が恥ずかしい。

←スマホの方はこちらから応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

       
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
凄い
雪がないと年中?畑に出るって事?
こっちは雪かきで忙しいわ(◎-◎)
敷島さん  今日は
澄んだ空気に囲まれて過ごすひと時。土を相手に仕事をする。良いな~と感じますね。
野良へ下げて行く茶道具。これとて出来る人は少ない日本。キャベツをチョイと摘みたい。
良い風景ですね。
農作業をするおばちゃんだって、ホントは箱詰め作業で疲れているはず。
でも、通りすがりの人たちと言葉を交わせば、笑顔になって疲れを忘れる。

大丈夫。
敷島さんも自然と誰かを癒していますから。
みゆきんさんへ
雪が無いから遊ばせてる人もいるけど
ほんんどは何か作ってるよ。
有効活用とか。
絶対、雪かきの方が大変ですよ<(_ _)>
体調管理はしっかりしてね。
相子さんへ
この時季になるとみられると光景。
去年もここでお世話になりました。
何気ないことが難しいって最近痛感してます。
昭和がちょっぴりでも残っているから嬉しいです。
来年も変わらないでねって願います。
I.Z.さんへ
人との会話は本当に大切ですね。
昭和にはそんな機会が沢山あって平和でした。
今の時代でも
散歩しながら色んな顔に出会ってきますね。
そう言って貰えると本当に嬉しいです。
ありがとう。
農作業の合間の休憩。これだけ、摘めば私なら腰が動かなくなりますね。
冬は鍋など温かいものが好いですね。
過日、カミサンガ「ポトフ」造ってくれました。
我が家のポトフはじゃがいもキャベツ、ニンジン、厚切りソウセージをとろける程に煮込みます。
キャベツは今、旬か甘く美味しく頂きました。

ようやく元気が出てきて、ブログ巡りさせて貰っています。
まだ一日数件ですが。。
その節お見舞いの言葉有り難うございます。

お父上の生活。私もその意気を見習わないといけませんね。P。
ijinさんへ
お久しぶりです。
少しでも元気になられて嬉しいです。
この光景に元気をもらいました。
ポトフは心の芯まで温まります。
自分のペースでいいですから
進んで下さいませ。
親父にも報告しておきます。
有難うございました。
「憩い」がテーマなのに。。。
また、キャベツの食味で遣ってきました。

ポトス以外にも「キャベツ」をチンするだけ。。
詰りは蒸かしただけの調理ですが、甘くておいしい。
毎朝でも良いよとミサンに言っています。
キャベツは今時旬なんでしょうか。

お父上の誕生日。私の先輩。
その生活力を尊敬しています。
私なら。。駄目でしょう。

27日午前と指定して、心ばかりの粗菓お送りしました。
お父上さまに、お届け願います。
ijinさんへ
おはようございます。
キャベツはその通り旬ですね。
チンするだけで、そんなに美味しいとは
今度、試してみますね。
いつも気遣いありがとうございます。
遠慮なく頂戴しますね。
とても喜ぶと思います。
早速、親父に電話しておきます。
また届きましたら報告しますね<(_ _)>
敷島さん。

着荷のメール頂きました。
加齢すれば、心身とも弱くなる。
体の衰えは自然の理なれど、心だけは確りしていたい。

お父上は私の鑑。
尊敬しています。

程良い体調を願っていますと、お伝え願います。P。
ijinさんへ
親父に届けてきました。
妹が学生時代、八王子で下宿していたので
親近感があるそうです。
丁度、おやつの時間でしたので二個食べて
美味しいと何度も言ってました。
至福のひとときです。
自然に逆らわずあるがままに過ごし
目標は120歳だと言ってます。
本当に有難う御座いました<(_ _)>




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索