2016.03.11     カテゴリー :   震災

あの日から5年・・・3.11





5年・・・もうそんなに時間が流れたのか。

時代の流れが速く意識風化が進んでいる。

私自身もその一人。

何が変わった。

復興はどこまで進んだ。

平凡な日々がとても有り難いと痛感する日。

過去の現実を直視する。

いつ来るか分からない南海トラフ地震。

明日は我が身。

それでも季節は移ろい春は来る。

この桜の光景も今は見られない。

心に残る鮮烈な記憶。

春よ!人々の心へとどけ!!





関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
早春の爽やかな気候に、今日は東日本大震災から五年が経ちますね。五年前は何をしてただろうと、考えます。
あの日から5年です
助かった命なのに仮設で孤独死する高齢者
自殺する人
政治家の馬鹿
白牡丹さんへ
本当にそう思いますね。
記憶は書き換えられるからさ。
この5年間で凄く時代が加速して
方向が見えなくなっていったかも。
みゆきんさんへ
毎年、この日が来ると原点に戻ます。
生きるってなんだ。
生きてるってなんだ。
希薄する記憶・・・心が痛みます。
遠くの地より日々の幸せをお祈り申し上げます。
敷島さん  改めて見させて頂きました。
この動画を拝見し、災害国家に住む日本人は変わらず自己保存のために、気を抜かず生きて行かなければなりませんね。人間が自然に対し、いかに無力かを思い知らされたのがこの大震災です。
相子さんへ
おはようございます
自然のとてつもない破壊力。
何度見ても心が折れます。
ここに住んでいる限りこの驚異は
子々孫々まで続くのですね。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索