2016.03.12     カテゴリー :   人物

昭和の香り





知り合って20年。

寂れゆく街の友を5年ぶりに訪ねる。

時代はネットに依存しても

書店は年中忙しい。

人々との絆に笑顔。

温もりのある空間。

もうすぐ入学式。

新刊求めて今日も人が集まる。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

       
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本当に昭和そのものだね
見いっちゃった♪
この本屋さん。以前にも見せて貰った気がします。
もう少しは、賑ったお店の印象でありましたが。。
中のほうまで写っていたからでしょうか。

今は書店が大型して、中小書籍店が衰退しています。
TUTAYA書店は生長分野の本屋の一つ。
話題の書籍は店の入り口近くに、勢ぞろい。。
どのような書籍も在庫していますが、店員さんさえ置き場を詳しくは知らず、
パソコンで検索し、奥の棚から持ってきてくれます。

昔のように、お客が目的の本を探し当てて、店主に「これ頂戴」
昭和の本屋の店頭風景は消滅しかかっています。

それなら、いっそとネットショッピングへ。。

お写真のような本屋さんが近くにいたら、応援するのですが。。
在庫がなけらば、「届いたら電話して頂戴」

頑張って頂戴!!!昭和の本屋さん。
みゆきんさんへ
昭和って本当に暖かいものが
流れてるでしょ( ^)o(^ )
私もじっと見つめてしまいました。
プリンたちも春に目覚めたのかも。
しかってはダメよ(^_^)/
ijinさんへ
その通り掲載しました。
5年前はゆっくりお話できたのですが
今回は忙しくて会話もままならず
中には入ってません。
兄弟で黙々と仕事してました。
店の風貌もすべて昭和のまんま。
私も密かに応援してるんですよ。
眺めてるだけで癒されました。
本当に頑張って頂戴ですね。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索