2016.04.14     カテゴリー :   夕景色

故郷



毎年、花が咲き

見下ろす景色に癒される。

花は咲いても原子の灰が降り土は毒を吐く。

帰りたくても帰れない。

そんな人たちが沢山いる。

花は咲けども←クリック

帰郷・・・なんて有り難いことなんだろう。

開設8年目・誕生日にしみじみ思う。

感謝の一語に尽きる。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

       
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おめでとうございます。
開設八年目でお誕生日ですか♪
ダブルでの記念日、お祝い申し上げます。
故郷の夕景の美しさも、一層感慨深く見える事でしょうね。
故郷に帰れぬ人々が未だ沢山いるのですよね。
色々な人生、それでも前を向いて生きていきたい。
そして生きて行けよ!
お写真から、そんなメッセージを感じました。



誕生日おめでとうございます。今の世の中本音を言わない人が多いですね。現実は建前ばかり並んでいますね。少しは弱音を言ってもいいのではと思うような時が多々あります。これからは本音だけ出して生きていきたいと思います。
敷島さん、リニユーアルしたブログにご訪問、ありがとうございました。内容が少し硬い感じでしたので誰にでも解り易くと書き換えました。。。故郷は敷島さんの原点!! 構図も広がりもすばらしいですね。またよろしくお願いいたします。また一つ年をとりましたね。もっと豊かになりましょう!v-280
蛇行する川の向こうの向こうまで、夕日が朱を映し、
手前の桜が今日一日を寿ぐが如し。

誕生の日に感謝の気持ちで、心を満たし、
他に目を向ける。
不幸と思える人に少しでも幸を分け与えて下さい。

私も間もなく83歳。感謝の気持ちを忘れません。P。
開設8年
そして誕生日
おめでとう
これからも素敵な写真
ほっこり写真をネッ♪
故郷は遠きにありて思うもの そしてかなしくうたうもの

近くにいては、その有り難みがなかなかわからないものですね。

誕生日おめでとうございます。これからも良い年齢を重ねて下さい
Happy Birthday♪
・・・って日付またいじゃったけど(ーー;
私も和歌山で過ごした時間より、こちらで過ごした時間の方が長くなりました。
移りゆく故郷の景色を見ることが出来る幸せを噛みしめながら。
これからの1年も幸多き年になりますよう☆
桜の親父さんへ
ありがとうございます。
開設日を忘れないように誕生日と重ねました。
本当に歳を重ねるごとに見方が変わります。
そう感じて頂いてとても嬉しいですね。
一枚の写真は千の言葉より勝ります。
これからも更に邁進したいと思います。
よろしくお願いします。
白牡丹さんへ
ありがとうございます。
本音と建前・・日本の文化で美徳とされてますが
加速する時代に縮小する世界。
日本はどう見られているのでしょう。
こういう思考はとてもまぎらわしいです。
moonさんへ
ありがとうございます。
本当に分かりやすくなり学びたいと思います。
事後報告ですが勝手にリンクを追加しました。
感性の幅を広げるために音楽は必須。
これからもよろしくお願いします。
ijinさんへ
ありがとうございます。
この光景に5年前、写真の先輩に出会い
丁寧に教えて頂きました。
同じ構図でどうなのか。
自問自答の日々。
時間は流れても恩は心に刻まれます。
生かされてる喜び。
できることは伝えたいといつも思ってます。
体調管理にしっかり気をつけて
これからも宜しくお願い致します。
みゆきんさんへ
ありがとうございます
いつも微笑ましい様子に
元気をもらってます。
ほっこり写真届けられるといいなぁ。
これからもよろしくね。
みいみいさんへ
ありがとうございます。
子供たちの成長に笑顔がこぼれます。
原点の光景から再出発。
これからもよろしくね。
HALさんへ
ありがとうございます
本当にその通りなんですよ。
流れる景色を少しでも切り撮る。
これほどの喜びはありません。
心に深く染入ります。
これからもよろしくね。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

        <<NHK時計>>
      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索