2016.05.20     カテゴリー :   天文

無窮



果てしなく広がる宇宙。

空を見上げて夢を馳せる。

いつまで見えていると信じていた星たち。

それが見えなくなった現在見上げることはない。

星との距離が遠のいた。

誰でも見える自然の宝石は管理され

特定の場所しか見られない。

これに気付き嘆く人はどれくらい居るのだろう。

何気ない日常の中で・・・。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

       
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
空に散らばる星たちは、無限に数を増やし新しい星も生まれる。いつも見える星は中々見えないものですね。自然に動いているからこそ、面白いのだと思う。人工的な動きはないのも、面白いのだと思う。
どこまでも続く無窮の世界
それを気が付くのは天体観測をする人だけでしょうか
子供の頃当たり前に見えていた星空が見えません
又見る事さえ忘れています。
言葉にならない感動と共に、昔北アルプスで見た
星空を覚えています。
悠久の時の流れ、ちっぽけな人の心
その心の中にも星空を見たいです。
今日も素晴らしい作品を拝見出来、考えさせられました。
有り難う御座います。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
白牡丹さんへ
星の動きは時間を縮めると面白いよね。
規則正しく動く様子は神秘的です。
肉眼の限界を超えるカメラアイは私的に脅威。
LED化で更に見えなくなりますね(ー_ー)!!
桜の親父さんへ
宇宙の果てはどうなっているのか。
最新の天文学がテレビで紹介されてました。
そうなんですよ。
本当に興味のある人は天体観測してる稀な存在。
私の学生時代も同様でした。
人の心も宇宙に匹敵すると思います。
見えない宇宙でしょうか。
いつも有難うございます。
カギコメさんへ
今年はどうしてこんなに気温差が大きいのかなぁ。
でも、これって益々加速するように思うんだ。
紫外線も強すぎるしね。
真夏を思うと溜息しかでません(+o+)
無理しないで体調管理してね<(_ _)>




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索