2016.08.19     カテゴリー :   天文

昇るオリオン



冬の星座を従えて

夜明けの空に雄姿が昇る。

どんなに暑くても季節は移ろう。

夏休みの宿題に追われた日々を

懐かしく想い出す。

ランキングに参加してます。
宜しかったらクリックお願いします。

       
敷島です。いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
朝焼けが染まる空にまだ星が薄く見えている頃、いつもの様に起きて、残りの夏休みの宿題を終わらせる。あと10日余り、夏休みが終る。あぁ〜宿題まだまだ、半分残ってる。母親の説教が始まった‼︎忘れられない夏の日の思い出。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
夏の星空を見ると、子どもの頃の星空を眺めた夕涼みの夜を思い出す。星空の向こうに自分の遠い未来を思い描いたりした。今の自分にもあの頃の希望があればいいのだけど。
カギコメさんへ
こんにちは
夜明けの星空がみえる場所が少なくなりました。
夏の終わりを告げるオリオン座。
自然の動植物も変化してきます。
西日本の暑さは当分続きそうですよ。
白牡丹さんへ
この時期、季語のように夏休みの宿題がでます。
星を見たいのに大人になり科学を忘れた親たち。
ノイズを発します。
そんなことが今の時代になっても続き
大人の理科離れで子供の好奇心が壊されてますね。
とても悲しい現実です。
カギコメさんへ
体調変化が激しいと辛いね。
鼻声って好きかも。
こちらはエアコン常用で乾燥しきって喉が辛い。
リオオリンピックのメダル凄い。
応援する方も力が入ります。
チェリーがもう一年って金メダルより驚いたわ。
bulemoonさんへ
夏の空から星が消えてどれくらい経つでしょうか。
夕涼みをしながらスイカを食べて・・・。
希望と言う星は叶わない方が輝くかもしれないです。




.
プロフィール                     
        

     敷島博士     

        

     Author:敷島博士
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

      世界時計

          授業開始チャイム
    





         << おき手紙 >>
      FC2以外の方はクリックしてね
      足跡が残ります
      後日訪問させて頂きますね。((ことづては現在機能してません<(_ _)>))
                                    
         

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

月齢
Today's Moon phase
マウスで遊んであげて
日めくりカレンダー
        暦
  月の観測にぴったり
         カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サブタイトル
a_convert_20100411103454.jpg
         赤影トリオ
34890242x.jpg
是非聞いてね
キンキのおまけ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たま駅長
月別アーカイブ
カテゴリー
.
.
.
現在の閲覧者数:


リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索